※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が耳を触って出血することがあり、耳掃除を悩んでいます。耳鼻科で8ヶ月の子供でも耳掃除してもらえるか、小児科ではないのか不安です。

8ヶ月の娘が最近よく耳の中に指を入れたり掻いたりして血が出たりします😣
痒いんだろうなと思って耳掃除はするんですが奥は怖いので入口しかしません😥
耳鼻科に行ったら8ヶ月の子でも耳掃除してもらえますか?なにかで1歳からしか耳鼻科では耳掃除してないみたいなのを見たような気がして行くか迷ってます😢
また、耳掃除は耳鼻科ですよね?小児科じゃないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でしてもらえますよ!
子供とか赤ちゃん慣れしてるところなら泣いててもササっとやってくれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科ではないです。

    • 8月20日
ママリ

耳を触っていたら実は中耳炎だったということもあるので、耳鼻科行かれたほうがいいかと思います^^
うちは4ヶ月で中耳炎がわかり、その時に耳掃除もしてもらいました!

はち🐶

うちもその頃耳をずっと触ってたので耳鼻科に行きました😊
しっかり耳掃除してもらいました☺️
気になるなら迷わず耳鼻科です✨

はじめてのママリ🔰

あんまり触ってるなら外耳炎とか内耳炎とかの可能性もないことはないですよ。
1歳未満でも普通に診てもらえますけどね。耳鼻科です!