※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食のスケジュールについて質問です。朝1回に変えたいが、ミルクは必要か悩んでいます。夜中起きずに朝まで寝るようになり、10:00にあげていた離乳食を朝に変えたいです。

離乳食2回食の方どんな感じのスケジュールですか?🗓️
朝1であげてる方はミルク欲しがらないですか🤔?
最近夜中起きずに朝まで寝てくれるようになってきて、今までは10:00とかにあげてましたが朝1にしたいなーって思ってますがミルク欲しがるかなーと思って💦

コメント

みく&ひろママ

朝6~7時起床後ミルク160~200
8時前後に離乳食(ミルクなし)
11時台ミルク200
15時台ミルク200
18時頃離乳食(ミルクなし)
20時頃ミルク200
こんな感じでやってます!
3回食になったら、朝起きてすぐはお水にして、8時離乳食+ミルク、11時台離乳食+ミルクにしようと思ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時ぐらいにミルク飲んで、8時ごろに離乳食食べますか😳?
    離乳食あとは夜もミルクは足してないんですね😳
    どのぐらい食べてますか??

    • 8月20日
  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    7時にミルクの時は離乳食の量を100gくらいにして全部食べます!
    夜は食べた後に足すと寝る前が飲まなくなるので、足してないです。
    1食にお粥80gタンパク質15g(お豆腐は30g)野菜50~75gくらいで、total150~160gくらいになるようにしてます😄

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食100gなら食べるってことですね🤔
    それもありですね🥰👍🏻

    今日18時ぐらいに離乳食食べたのですがミルクも100飲んで夜寝る前のミルクきつそうだったのであれ?夜ミルク足さなくてもいけるのかな?って思って😰
    なんか難しいんですよね💦

    • 8月20日
  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    お風呂の後の水分補給も兼ねてるので寝る前にしっかり飲んで欲しくて。あと寝る前ギリギリに飲んだ方が長く寝てくれるかなと思って今のスケジュールにしてます🤔

    • 8月21日