※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供がつかみ食べを嫌がるようになりました。食事の最後にスティック野菜を食べなくなり、口に入れても拒否します。このような行動は一種のブームなのでしょうか?再びつかみ食べをする日は来るのでしょうか?

つかみ食べってブームですか?
つかみ食べしたいタイプでパクパク食べてたんですが最近は食べてくれなくなりました💦

いつもお腹空くとつかみ食べできないのでスプーンで私があげてお腹が満たされてから最後にスティック野菜をパクパク掴んで食べてました。最近はスティック野菜になると遊び始めたり泣いたりして全然食べず。こちらが手やスプーンで口に入れて食べることもあったのですがそれも嫌!が増えて昨日今日は全く食べません💦

スティック野菜を早めに最後ではなく途中で出してもダメでした💦
こういうブームなんですかね?いつかまたつかみ食べしますかね?

コメント

はじめてのママリ

そうなんだと思います!
うちは基本的にはしたくない派らしく、でもするときはめちゃくちゃします😂
気分の問題とか、興味の対象の変化とかあるのかもです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    気分ありそうです!興味の対象も人参は全然ダメですがサツマイモは比較的食べやすいので味と野菜の種類がわかってるのかもしれません😅
    気長に焦らず頑張ります!

• 8月20日