※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療系国家資格を持ちながら病院での仕事が合わず悩んでいます。他の職種に転職すると未経験で難しい状況。コミュニケーション能力は高く、体力もあるが、どんな仕事が向いているか悩んでいます。

仕事ができません…
大学行かせてもらって医療系の国家資格を取りましたが、どの病院でも最終的には向いてないから辞めろと追い出されてます。
1つ目は救急病院で、半年でついていけてないから辞めるように言われました。2つ目は中小病院で、8年勤めて妊娠を機にやめましたが、こちらも最初は多めに見てもらってましたが5年目くらいから上司が変わるとほぼ毎日詰められてました。
コミュ障なのと、急かされたり予定が狂ったりするのが苦手で、病院の業務は向いてないと思います
しかし資格を活かすと地元では病院しか求人がなく、他職種に転職すると未経験業務ということになりそうです。今年31歳で若くもありません
妊娠中に医療知識を活かそうと登録販売者の資格を取りましたが、コミュ障だから難しいかなとも思います。患者さん(お年寄り)とのコミュニケーションは好きだったのですが、他はまるでだめでした
勉強や家事(主に料理)や育児は好きで、妊娠前はマラソンが趣味だったので体力だけは自信があります。こういう人間にできる仕事はあるんでしょうか…

コメント

ひよこ

お年寄りとのコミュニケーションが好きで医療系の資格持ってるなら介護とかどうですか?🤔
未経験の方結構いらっしゃいましたよ😊
体力もつかいますし✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    介護いいですね!コミュ障でもできるか心配ですが…未経験でも応募あるのはありがたいです✨

• 8月20日
  • ひよこ

ひよこ

コミュ障でも全然大丈夫です😘
    デイはどこもレクあるのでみんなの前に立つのが嫌とかがあるならオススメしません😮´-

認知症の方とかも沢山いらっしゃいますし言い方は悪いですが相手もそこそこなのでこっちもそこそこ適当でいけます🤣笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨人前に立つのは割りと好きなので大丈夫そうです!
    認知症の方…わかります、わたしもお年寄りと話すのが好きなのは多少変なことしてても流してもらえるからかもしれないです…笑

• 8月20日
  • ひよこ

ひよこ

じゃあどこでもいけそうですね😊✨️

ですよねwww
    大目に見てもらえること多いですよね🤣
    なんなら覚えてないしラッキー的な笑
    お互い気持ちよくケアできて万々歳やと勝手に思ってます笑
    私も今年31歳です☺️✨️
    お互い仕事も育児もほどほどに頑張りましょ😊🌈

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、楽しそうに話してくれてるからいいかな~と思ってました笑
    同い年ですね!育児と仕事両立されててすごいです✨
    ほどほどに頑張ってみます、ありがとうございます😊

• 8月20日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

医療職なら、デイサービスや老健などはどうですか☺️?

私PTで、総合・訪問・デイ・老健、経験あります。今32歳です😆歳近いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々経験されてるんですね!年近いのにすごいです
    わたしは臨床検査技師で、地元は病院以外なかなか求人なくて😭
    未経験でも大丈夫な求人を探してみます!

• 8月20日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

なるほどー❗️それなら、確かに狭まりますね😣

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

他の方も書かれてますが高齢者施設の看護師どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨床検査技師なので看護の資格ではないのですが、医療職繋がりで補助看護もありですかね…
    未経験のコミュ障でも頑張ったらいけますかね😭高齢者施設、働いてみたいです

• 8月20日
しゅな

健康診断の検診センター、職場や施設に行く移動式の健康診断のスタッフとかどうですか?
友達が移動式の健康診断のスタッフで働いたことあり、看護師でしたが身長体重・血圧測定・採血・12誘導・内科診察の補助などしていました。
臨床検査技師さんだと、他にエコーですかね?
用紙受け取って黙々と仕事してたとのことで、あまりコミュニケーション取らなくても仕事できるかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診センターいいですね!
    エコーは前の職場で少しだけやらせてもらってたので使えるかもしれません
    募集がないかチェックします、ありがとうございます😭

• 8月21日