※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子のスニーカーを洗いたいけど、いつ洗えばいいか悩んでいます。

年少さん、スニーカーってどれくらいで洗いますか?
夕涼み会の時砂埃まみれになって、夏休みだから洗おうかなぁとオキシクリーン買って来たのにもう明日から幼稚園です😂
息子のお気に入りは砂埃まみれの方だけど、靴は二足あるので洗おうと思えば洗えます😂
ちなみに大人のスニーカーはいままでの人生で何回かしか洗ったことありません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週洗ってます👦🏻
綺麗に遊ぶ子なのでぜんぜん汚れてないのですが上履きと一緒に洗ってます𖤐´-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人は毎月1回のみです😂😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ま、毎週!!
    月1持ち帰ってくるあまり汚れてない上履き洗うのすらめんどくさいので毎週なんてムリです😭
    大人のも洗われてるんですね💦
    キレイにされててすごいです😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母がそんな感じで洗ってくれてて汚い靴はいい所へ連れて行って貰えないとよく言ってたので私も靴は綺麗にしてあげようと思ってます🌷´-オキシとかしちゃうと痛みはやくなるのでささっと洗うだけにしてます⚠︎

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なぜか昔の記憶が薄くて😅
    うちの母も洗ってくれてたのかな…
    自分がある程度大きくなってからはずっと汚い靴履いてました😅
    今もスニーカーヘロヘロです😱
    オキシいたむんですね💦
    黒い靴で汚れ目立たないのでササッと洗っちゃおうかと思ってきました!

    • 8月20日
ちびちゃん

まさに今息子と私のスニーカー洗って干したところです(笑)

何日に1回とかは決めてなくて、汚れが目立ったらって感じです😂
2、3か月前に私のスニーカーで白を買ったので、さすがに白は汚れが目立つので仕方なく洗い、息子のはついでにって感じです🤣

息子の場合は汚れとともに痛みも激しいので、そろそろ洗おうかなーって時にはもうボロボロで買い替え時って感じなので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーお疲れ様です!
    あまり外遊びに連れて行かないのでそんなに靴汚れなくて😅
    今の靴黒いから汚れ目立たないし、砂埃も歩いてたら落ちるんじゃないかとか思ってしまいます😂
    汚れたらめんどくさいから白いもの買えないです😭
    6歳男子になると靴ボロボロになっちゃうんですね!🤣

    • 8月20日
初めてのママリ

我が家は汚れた時と当分使わないって時しか洗いません🤣
今回、我が家も夕涼みに行って白くなったので今、洗い終わったところです✨
今日は、サンダルで過ごせば今から干せば乾きますよ✨
猛暑ですから🤣
または、めんどくさい時はコインランドリーの靴洗いに突っ込みます✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当分使わない靴もそのまま靴箱に突っ込んでます😭やばいですね😂
    まだ間に合いますかね😅
    重い腰あげようかなぁ…腰というかもう背中から根っこ生えてます今🤣
    コインランドリーの靴洗い!
    それも見ておきます!

    • 8月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コインランドリーめっちゃ楽ですよ!
    20分くらいで200円✨
    しかも子供靴だと4足くらいいけます🤣
    私も上の子の洗わないでしまってあったら、ダメにして下の子に使えなくなってたので下の子にお下がりを考えているなら洗った方がいいですよ✨✨

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗ってないとダメになるんですか😱
    上の子のサイズアウトも靴箱に突っ込んであります😱
    今度まとめてコインランドリーで洗ってこようと思います💦💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

気になったら洗いますね〜!!
なんだかんだ月一、ぐらいかなぁ(笑)

ウタマロでシュッとして
擦って外に放置です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん月一くらいで洗ってらっしゃるんですかね😅
    私ズボラすぎてやばいです😂
    ウタマロ靴洗いにも使えるんですね!
    昼ごはんしててまだ洗ってないのでウタマロで洗おうと思います!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

近いのもあり週一回コインランドリーの靴を洗うところで、やってます!
最初は簡単に綺麗になりすぎてめちゃめちゃ感動しました😂💓

乾燥まで30ふんぐらいだし安いしコインランドリー以外で洗う気が起きないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分で終わるんですね!
    すごい!
    いつも行ってるところは無かった気がするので他のコインランドリー覗いてみます!

    • 8月21日