※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で水分補給が難しいです。麦茶やジュースを拒否します。他の子も同じでしょうか?

生後8ヶ月にもなって水分補給が出来ないです。

麦茶、白湯、ジュース……全てべーと出されてしまいます。

うちの子だけでしょうか?

コメント

さくら

ベーベーしてましたが、いまやっと飲めるようになってきましたよー!

• なつ

なつ

ストロー飲み、マグ飲みどちらもダメなのですが😭
    今の時期はそういうものなのですかね😭😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月から離乳食初めて、それまではずっと哺乳瓶でミルクのみでしたが、離乳食も全然食べずに今もペーストでちょびっとあげています😂ご飯まったく食べない子です。哺乳瓶で麦茶やお水飲まないので、ティースプーンでほんと数滴ずつあげてます😂プラやシリコンじゃないので不思議で楽しいのかご飯は食べなくてもこれでお茶なら少し口に入れます。出先の時困っちゃいますが、こぼしてもいいから口に含む、口の中に一瞬でも入れば大丈夫なので、ベーと出されても気にせずあげてますよ(笑)飲んではいませんが😊口元にオムツをセットしておけばこぼしても多少気になりませんし😂

• なつ

なつ

離乳食食べない時はどうしてますか??😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません!!うちはもう食べないときはあげませんよ😊ミルクです😊食べそうな時にまた出そうかなと思う日もありますが、人が食べてるの見てヨダレ出してたり興味湧いてたらつまみ程度に上げる感じです(笑)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も麦茶、白湯、アクアライト、リンゴジュース、全部ダメでした。哺乳瓶、マグ、ストロー試しましたが飲んで一口くらいです。
うんちも硬くなってしまうので、離乳食の方に水分多めにしてあげています💦
離乳食も全然食べない子でしたが、最近やっと8ヶ月並の量を食べるようになってきました。いずれ飲める時期が来るので、焦らず練習だけさせています✨

• なつ

なつ

同じ方がいてホッとしましたー🥲

離乳食も拒否されてきまして
    どうしよう状態です🥲

• 8月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

哺乳瓶でもだめですか?