※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

義母が5歳の息子にアンパンマンの靴下をプレゼント。サイズは合わないが、余計な気を遣わないようにしたいと感じている。帰省で疲れた。

久しぶりに会った義母が、5歳の息子にアンパンマンの靴下をプレゼントしてきました🙄
いただけただけありがたいと思うべきなのですが‥

5歳の子にアンパンマンっていうのにビックリしました🤣
てっきり下の赤ちゃんへのプレゼントかと思いました😅
息子はトミカやプラレールも卒業してきたところなのにアンパンマンの靴下は恐らく履かないです😅

サイズは5歳くらいの子用です。
逆にこのサイズのアンパンマン靴下よく見つけたな😂と笑

あまり好きではない義母だから余計にそう思うだけなのかな?
みなさんならこの靴下どうしますか?



久しぶりの帰省だったのですが、やっぱり色々モヤモヤして疲れ果てました🫠
もうしばらく行きたくない‥🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

子供=アンパンマンなんでしょうね😰
私なら捨てます〜!
メルカリしても200円くらいで送料手数料とトントンなので。

  •  ままり

    ままり

    今よくみたら知らん子の名前が書かれてるのを発見して、まさかのお下がりでした🤣
    ゴミ箱行き決定しました🙄

    • 8月20日
mio

ニコニコなんてしなくていいですよー!
少しずつ強いとこ見せていってください!


子育てに楽なんないわ!
アホー

靴下もだけど。本当に信じられん!

  •  ままり

    ままり

    一人目の時はニコニコしてひたすらいい顔してましたが、二人目の今回はちょっとだけ言い返す姿勢は取れました😂
    果物が本当に嫌いな息子に対して頭おかしいとか言われたのでムカついて、誰にでも苦手なものあるはずだし、頑張っても嘔吐するくらい苦手な子に対して強要するべきでない的なこと言いましたが論破されました😇
    これは相手にする方が負けだと思ったのでもう言うの辞めましたが。
    あとはスルーというか聞こえないフリもできたので、これだけでも進歩ではあります🙂
    もう本当に嫌いです😇
    それだけはよくわかりました🤣

    来月法事なんですよね‥
    気が重すぎてたまりません🥶

    • 8月20日
  • mio

    mio

    うわー!それはひどい!
    果物食べれなくても悪いことなんてないのに。
    うちの子のこと可愛いって思ってないんだろうなぁってなります。

    ままりさん!偉い!
    言い返すより聞き流す!
    それが1番かもですね😭

    モヤモヤするけど、
    頭わりーやつだなー!って片付けちゃってください❗

    法事もイヤになりますね😭
    私仮病使っちゃいます😢それくらい会いたくないですね😭

    • 8月20日
  •  ままり

    ままり

    義父の果物のくだりは本当に何度断ってもしつこくてイライラしました😓
    なんて言ってやればよかったんだろうと今でもモヤモヤ考えます🫠
    義母にお礼のLINEする予定なのでそこに一言書いてやりたいんですが、mioさんなら何て言ってやりますか?😂
    果物もう今後一切強要しないでくれと言いたくて😩
    毎回このくだりなので息子が本当に可哀想で‥
    息子に嫌われますよと言いたいくらいです😇

    法事でも間違いなくまたこの果物のくだりになると思うんですよね。
    5年間毎回なので‥
    嫌になります😩

    仮病使いたすぎるー!!
    義実家で法事するので赤ちゃんおんぶして私が一人コマのように働かされるのが目に見えてるので嫌すぎます🥶

    • 8月20日
  • mio

    mio

    お返事遅くなってしまいごめんなさい。

    私なら
    「この前、テレビであってたんですが、嫌いな食べ物を無理やり食べさせたりすると身体が拒絶して、蕁麻疹が出たり胸痛がでたりすることがあるらしいから無理に食べさせたりしないように。味覚が変わってくると自然に食べれるようになる。逆に無理に食べさせるとずっと食べれなくなることもある」と言ってましたよー!って言います。
    あっ!蕁麻疹や胸痛は私が作りましたが😆

    だからうちでも無理には食べさせないのでご協力お願いしますって言います。

    いやー!義父腹立ちますね!私だったら言ったらいけないこと言いそう。

    ご主人はあんまり義父母に言えない感じですか?


    私なら法事は赤ちゃん抱いて
    上座に陣取ります。

    あー!イヤだ!本当にイヤだ!
    私が、ままりさんと変わってあげたい!

    • 8月20日
  •  ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます☺️

    mioさんさすがです!
    嫌味を言うのではなく正論ぶつけるんですね!
    私ならめちゃくちゃ嫌味言ってしまいそうでした🤣
    昔と今は考え方が違うし無理矢理食べさせることが良いことではないですもんね!
    そのように伝えてみようと思います!!

    旦那は今回の果物のくだりがあまりにもしつこかったので少し言い返してましたが、基本言い返しても無駄だとわかっているので何も言いません😩
    私も結婚して7年でようやく言っても無駄なんだと学びました💦
    とはいえ腹たってしゃーないので子どもたちを守るためにもちゃんと言えるようになりたいです!!

    mioさんのおかげで気持ちが少し晴れました〜✨
    くだらない愚痴まで聞いてくださりありがとうございました💓💓

    • 8月20日
  • mio

    mio

    きっと嫌味で返してもまた嫌味みたいなこと言ってきそうな感じがして。
    知識(全部作り話だけど)をぶつけたら黙るかなーって思って。
    本当だったらめちゃくちゃに言ってやりたい相手だけど。
    アホみたいな考え押し付ける人に言ったところで響きないだろうなぁって思って😭

    ままりさんファイトです👍️
    そして、アホみたいな人たちのこと
    1秒でも自分の時間に使うのが勿体ないので
    存在自体忘れてやってください🎵

    • 8月21日
  •  ままり

    ままり

    そうですよね〜
    嫌味100倍で返ってきそう笑
    時代が違うんだと、今はこういう時代なんだと強く言えるようになりたいです🙄

    義母にはLINEでとりあえず「〇〇君と書かれてる靴下が間違えて紛れ込んでました〜今度お返ししますね!」とか言ってみました🤣
    そしたら貰ったものです、使ってくださいときたので、お古はいらない旨をどう伝えようか迷ってるところです🫠
    もう捨てましたけどね😂

    • 8月21日
  • mio

    mio

    小さな穴があいていたので捨てさせてもらいます。
    は、どうですか??

    本当は
    「せめて下着、靴下は新品と考えていますので捨てさせてもらいます」と言いたい。

    いや本当は
    もっと凄い言葉吐きたいけど。
    ここでは書けません😂


    果物といい靴下といい。
    頭悪すぎる!ご主人には申し訳ないけど。

    時代は流れている。
    流れについてこれないなら。
    黙っててほしい!

    あんたの子じゃないんだよ!
    私の子だよ!ってなる

    • 8月21日
あこ

リサイクルショップで売るとかどうですか?まぁ微々たるものでしょうけど😅
趣味じゃないものもらうと困りますよね💦
うちもたまに何これ?っていうぬいぐるみとかもらいます…

  •  ままり

    ままり

    今靴下をよく見てみたら知らん子の名前が書かれていて、まさかのお下がりでした🤣
    迷わずゴミ箱行きになりました!
    本当になにこれ?っていうもの持ってきますよね🥶
    昨日ボロボロのトミカのレジャーシートを息子にあげようとしていて断りました🙄
    旦那が小さい頃に使ってたっぽい30年前のレジャーシート。
    ウチはゴミ箱じゃないぞ!って言いそうでした🥶

    • 8月20日
  • あこ

    あこ

    おさがりだったんですか!?いらないですね😂
    うちも、夫のお姉さんが気に入ってた絵本が押入れのどこかにしまってあるから探しとくね!と言われてます🥹40年くらい前のです。そのまま忘れててくれますように😮‍💨

    • 8月20日
  •  ままり

    ままり

    わかりますそれー!!
    押入れにあるで!って言って探しにいく時ありますもん。
    それでついでにこんなのも見つけたし持って帰る?とか言われるんですが本当にゴミですよね😓
    30年ぶりに押入れから出してきたオモチャなんて触らせたくないし。
    赤ちゃん何でも舐めるので本当に無理すぎました〜
    改めて義父母無理って思いました🤣

    • 8月20日
  • あこ

    あこ

    本っっ当によくわかります😂
    大体そういうのって埃っぽいとか汚れてたりするんですよね😱
    お宮参りのお着物あるからね!と出してきたのが白地に茶色のシミだらけでした😭仕方ないのでそれ使いました😵‍💫
    辛いですよね💦💦

    • 8月20日
  •  ままり

    ままり

    えええええ!
    お宮参りそれ使ったんですか🥶
    あこさん神すぎる😭✨

    本当に汚いものばかりで孫用に新品なオモチャ準備する気ないんですよね。
    100均でもいいから新品で頼むわ、!って感じです🥶
    昨日もグズグズの娘をあやそうと、30年以上前に使ってたおんぶ紐出してこようとしましたよ🥶
    気持ち悪すぎるし、その前に人見知りで義母の抱っこはギャン泣きするので無理すぎました🫠
    娘が空気読むほどに義母の抱っこ嫌がったので救われました🙄

    • 8月20日
  • あこ

    あこ

    下にコメントしちゃいました🙇💦
    削除しました。

    娘さんグッジョブでしたね✨✨
    古いものでもせめて綺麗ならいいけど…って感じですよね😂

    • 8月20日
  •  ままり

    ままり

    ほんとグッジョブでした😂😂
    もう会うのは次は正月くらいでいいです😇

    • 8月20日
mio

リメイクして靴下ではないものにされてはいかがでしょうか。下のお子さんに使えるように🎵

捨てるのは勿体ないですよね😂

帰省お疲れ様でした。
義母へのモヤモヤわかります。
うちは近所ですが
近寄らないでいます。
モヤモヤ通りこしてイライラして言ってしまうので😆

  •  ままり

    ままり

    リメイクっていう発想なかったです!!
    靴下よく見てみたら知らん名前が書かれていてお下がりだったことが判明したので捨てることにしました!

    義母も義父もモヤモヤ止まりませんでした🥶
    何なんだろう‥久しぶりに会うのに息子の粗探ししかしないというか‥
    何歳の基準を押し付けようとしてるんだ?ってイライラしました😓

    • 8月20日
  • mio

    mio

    おさがりー!😲それザクザクに切り裂いてしまいます。
    私は我が子の成長の事を言われたとき言い返しましたよ!
    うちの子がお箸を持ち始めた時に
    「うちの子達はもっと早かったよー」っと。
    なので、
    「だからねー!旦那も義妹も箸の持ち方がいまだにおかしいんだ。箸の持ち方はなかなかなおらないからねー」っと言い返しました!😆

    自分の子を悪く言ったり誰かの子と比べたりしたら

    義母が1番かわいい
    旦那や義妹のことで悪く言ってます!(笑)

    かなり効果ありますよ!😆

    • 8月20日
  •  ままり

    ままり

    mioさん強すぎる‥!!!
    それくらいズバっと言い返せたら気持ち良いのに😭
    いつもその場ではニコニコスルーして、家帰ってからモヤモヤと闘うんですよね😓
    私もそれくらい強くなりたい!!

    下の子が産まれてから会うの2回目なのに、楽やね!とか言われたんですよね😓
    たかが3時間程度会っただけで何がわかるねん?てイライラ。
    上の子に対しても粗探しばかりで、年相応に成長してくれてる息子に対して注意ばかりで腹立ちました😓

    私もmioさんくらい強く言い返せるように精進します😓

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

本人が履きたがらなければとりあえず置いといて捨てるか、誰かにあげます😅

  •  ままり

    ままり

    本人は絶対履きたがらないです🥶
    しかも知らん人のお下がりということが判明したので捨てることにします🙄

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええええ!あり得ないです!
    靴下のお下がりとか要らないランキング最上位じゃないですか!!即捨てですね!

    • 8月20日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですよ!
    お古なんだけどいる?とかもなく当たり前に入っててびっくりしました😓
    どこの誰が履いたかわからん毛玉つきの靴下いるわけないやろ😇
    即捨てました!!

    • 8月20日
わんわん

上の子はいまだにアンパンマン柄選ぶので保育園でださいとか言われないのかなぁと思っちゃいます。笑
キャラクターものは好みがありますからね〜苦手な人からだとなおさら😅
下の子用に一応取っておくけど履かなければ捨てます!

  •  ままり

    ままり

    年中くらいになるとダサいとかわかるし言いますもんね😅
    うちの子はもうアンパンマンは絶対履かないです💦

    さっき靴下をよく見てみたら毛玉がついてて、内側に知らん名前が書かれてたのでお下がりだったことが判明しました🙄
    なので迷わずゴミ箱行き決定です🫠
    ものすごくケチな義父母なのでお下がりばかりなんですよね。
    旦那が昔使ってたであろうトミカのボロボロのレジャーシートを息子にあげようとしてて全力でお断りしました😓
    下の赤ちゃんには毛玉と埃がついたアンパンマンのぬいぐるみを渡そうとしていたので本当に触らせたくなかったです🥶
    もうしばらくいきたくないです🥶

    • 8月20日
  • わんわん

    わんわん

    なんと!それは即捨てですね!
    お下がりをなにも言わずにプレゼントするなんてちょっとありえないです💦
    今後も付き合わなきゃと思うとげっそりしますね…😭😭

    • 8月20日
  •  ままり

    ままり

    本当そうなんですよね!
    お下がりなんだけどいる?くらいの気持ちでいてほしいです。。
    当たり前に入っててびっくり。
    捨てますけど!

    二人目なので上の子のときよりはガルガルはマシですがやはり義父母無理なもんは無理でした🥶

    • 8月20日