※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

祖父母が習い事の費用を出すのは一般的なことでしょうか?

習いごとの費用を祖父母に出してもらってるお家って結構ありますか?

娘がやりたいと言ってる習い事があるんですが、今他の習い事もしてるし、私はパートをしてない(扶養内だったので育休手当はなし)ので余裕がなくて💦
そしたら実母がそれくらいなら出してあげるからやらせてあげれば?と言ってくれました。
でも母もそこまで余裕な生活をしている訳ではないし、一般的に祖父母が習い事の費用を出すってどうなのかなぁと思い質問です。
リアルでは聞けないので😅

コメント

▶6人の怪獣

長男が英語習ってましたが、私の伯父がだしてくれてました😁
私はどうせ続かないしやらせなくていい、と言いましたが伯父が溺愛してて同じくやらせてやれと言ったのでじゃあ出してくれって言いました(笑)

はじめてのママリ🔰

出してもらっていました!
姪っ子は実母が保険に入ってあげていて、うちの子は入ってなかったので代わりと言ってはなんですが習い事代払ってくれていました。

もこもこにゃんこ

うちは義両親が出してくれてます😊
孫の教育費は贈与税かからないらしくて。

しろくろ

遅くなりすみません🙇‍♀️
コメントありがとうございました!
祖父母が負担する場合もあるのだと分かってよかったです😊