※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

義母に対する不満が募っています。銭湯や墓参りでの行動にイライラし、理解されないことに不満を感じています。

義母が嫌いになりそうです。
今月近く(車で片道20分くらい)の銭湯に行きたいから、夫に義姉と2人を車に乗せて連れて行けと言われました。みんな免許を持っているのですが、義父しか運転はしないです。
夫は前もってその日に休日を取り、私と娘(10月生)は一旦義実家で2人を銭湯に送る夫の帰りを待ち、その後ショッピングに行きました。帰りも迎えに来てくれと、お願いされていたので、「2時半か3時頃迎えに行くね。」と夫が言ったのですが、「私たちの計画があるんだから、その時間に来てもらわなきゃ困る。」と言われ、2時半までにお迎えに行くと言う約束をし、ショッピングも急いで切り上げてまた娘と私は2人で義実家で待ちました。
待っていたら、最初に帰って来たのは義父(この日は会社の人とゴルフ)でその後夫と義母達が帰ってきました。
義父は、「なんで夫に頼んでるんだ!」と義母を叱り、義母は「せっかく夫休みだったのに使っちゃってごめんね〜。」でこの時はまぁいいかとは思いました。
そしたら2日前にまた2人で銭湯に行っているんです…え……2人で行けてるじゃん?頼まなくて良くない??ってイライラしてしまいました。

そして、昨日は娘からすると父方のひいばあちゃんの墓参りにみんなで行くということで、炎天下の中ひいじいちゃんの家まで車で行きました。30分後に義父の車も到着。
乗っていたのは義父だけで、他の人は誰1人暑いし体調悪くなっちゃうからと来ていない。 義弟夫妻達は、義母に朝電話がかかってきて、「暑いから行かなくていいよ!」と言われたから行かなかった。との理由で来てませんでした。義母の親の墓参りなのに本人も来ず、大人は行かなくていいよで、冷房のない家に9ヶ月の娘を連れて、炎天下の昼に墓参りに行けってって酷じゃないですか??余りに酷いので、私と娘は車の中で待機してました😭
義弟夫妻みたいに、暑いし私たちも行かないから行かなくていいよ!ってこっちに前もって言わないのなんでですかね……?

コメント

ama

読んでいるだけで、嫌いになりそうではなくもう嫌いです!!😂
義父さんが怒ってくれて良かったですね…

搾取子と愛玩子ってご存知ですか?兄であるご主人は搾取子で昔から何かと頼み事を任されたり、一方愛玩子の弟さんはそういうことは任されず甘やかされて育って来たのかなぁと思いました。
それが今でも当たり前になっているんだと感じます。想像ですが💦

• とみー

とみー

毎回夫だけは、アッシーに使われたり義実家掃除しに来いって言われてたりですよ……ほんと他の4人は可愛い可愛いで通してて、なんなんですかねこの贔屓…🤔💭

• 8月20日