※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクメイン混合の方へのおっぱいのあげ方や辛さ、メリット・デメリットについて知りたいです。

ミルクメインの混合の方いますか?

おっぱいはどんな時にあげてるんでしょうか。
張りとか辛くないですか?💦

ミルクメイン混合のメリットデメリットなど知りたいです✨

コメント

ママリ

第一子の時にミルクメインで、混合してました。

胸はめちゃくちゃ張るので、2ヶ月半ほどで職場に復帰しましたが、何時間かおきにトイレにいって、搾乳機で出してました😅

家では、夜はできるだけ母乳をあげて、出る量に応じて、ミルクも足してました。

授乳の時間以外で、胸が張ってきた時は、搾乳機で出して、冷蔵か冷凍保存して、哺乳瓶であげてました🙂

ST

ミルクメインの混合です!
私の場合胸が張るほど出ないから混合です。低月齢の時はまず母乳を吸わせて足りない分はミルクという感じ、3.4ヶ月頃になってきたらミルクは決まった時間に、母乳は合間にぐずった時に、という感じで、今も割とそんな感じのスタイルです!流石に朝起きてからお昼過ぎとか夕方まであまりぐずらなくておっぱいあげなかったりすると張ってくるので、ぐずってなくても飲んでもらったりしてます😂

メリットはいつでも完ミに移行できること。
母親いなくても大丈夫!
ミルクの栄養しっかり摂れるし、母乳の栄養も摂れる!
ミルクは3時間空けるとか言われるけど一応母乳という逃げ道があるので合間ぐずった時に都合よくあげれる。
完母の子はおっぱい依存強めで2.3歳まで授乳していることも多いイメージですが、娘はもう卒ミ近いと思います。
外出先とかはミルクだけで行けるので、おっぱい出せるところ探さなくていいのでラク。

デメリットは完ミ並みにお金がかかること。
母乳→ミルクって流れでしっかり上げようとすると一度の授乳に時間がかかる。
こんな感じでしょうか🤔