※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初マタです。最近夜眠れず、臨月で腰痛があります。先週の検診で子宮口2cm開いている。お産が近いと思っていいでしょうか?

明日から38週の初マタです。
最近夜に眠れないのですが、臨月あるあるでしょうか…?
日中も横になっていることが多いので、
腰が頻繁に痛くなります。

ちなみに先週の検診で子宮口2cm開いていると言われました。
諸々を踏まえると、お産が近いと思って良いのでしょうか?

コメント

遥か

よくある事ですね。
臨月は胎動の激しさと前駆陣痛があり、なかなか眠りにくかった気がします。
子宮口2センチで初産婦さんなので、これからどんなペースで進行するか想像つきませんが、準備はしておいた方が良いと思いますよ。
その時って意外と突然来ますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    よくあることとの事で、少し安心しました。日中でも、寝れる時に寝ようと思います。

陣痛がいつ来るかわからないという不安もおそらく眠れない要因にはなっているかと思うので、いつ来ても良いように心構えと準備を進めようと思います。

• 8月20日
もてちゃん

私も、全然眠れないです🥲
毎晩、陣痛か!?って思うくらいの前駆陣痛で目が覚めて、そのまま眠れないのが続いてます(^o^;)

昨日は、朝から晩まで休むこと無く動き回ってたのに、今日もあまり眠れませんでした😥産後の細切れ睡眠に向けて、体はしっかり準備しはじめてるみたいです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、さあ寝よう、という時に限って前駆陣痛のような痛みに襲われます……
    臨月にはよくある事なのですね。私だけじゃないと知ることができ、安心しました。

• 8月20日
あゆ

私も臨月になってから全然寝られません〜😢
2、3時間に一回は起きちゃったり、夜中寝付けなかったり…辛いですよね💦
あと子宮口なんですが、わたしも先週の月曜に2センチ開いてる!と言われましたが、産まれる気配はありません😓
参考にならずごめんなさい🙏
週数近かったのでコメントしちゃいました!出産に向けて頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね!!週数が近い方にコメントいただけて嬉しいです。
    なかなか寝付けないの、辛いですよね……もうすぐ赤ちゃんに会えるので、お互い頑張りましょうね!!

• 8月20日