※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
家族・旦那

夫婦共働きで奥様がお金を管理している方旦那さんへのお小遣いはいくら…

夫婦共働きで奥様がお金を管理している方
旦那さんへのお小遣いはいくらですか?

うちは旦那が手取り17~20で
お小遣い3万渡してます。
足りないからと言っていつもキャリア決済で1万程使っていると思います。
※出勤中のご飯は弁当持たせたりもあり。タバコ、酒毎日。ガソリン代含む
たまーに食材買い出しお願いしたりします。

今月はそれにプラス2万程してます。
私がおろしに行けずに頼んだのですが、いつの間にか使われてなくなってます。

そして、25日頃に渡したのに既にそのお金全てありません。

いつも金ない。きつい。何のために仕事してるの。俺の給料は?なんも報われない。貰ったお金も子供たちのおやつ買ったり食材買ってなくなってるのに。

こんなことばっかり言ってきます。
ちなみにおやつなんて1ヶ月2~3回¥500前後。食材も本当に必要なものしかお願いしないので¥5000~¥7000程度。

私からしてみれば酒タバコ辞めるなり、頻度減らせばいい話。酒なんて1日¥1000程度使います。お金なくなったら本数減らしてますがそれでも毎日。

それでもって来週飲み会金ないから行けないよねー?いつお金入る?と。

お金が入る予定はありますが、手当だったり給付だったり臨時の物です。ただ、それも全て支払いに回す予定や日用品や食材ももうないのでまとめて買うために使うつもりです。

私はそもそもお小遣いというくくりもなく、生活に必要なものを買ってるだけで、友達とランチとか妊娠前に飲み会も一切ありません。酒もタバコもしないので使いません。

明らかに使いすぎですよね…💦?

コメント

a🍒

うちは繁忙期とか暇なときで全く給料違うので1割渡してます!

けど、同じで足りなかったらスマホ決済つかってるので、それは次のお小遣いから天引きです!!
なので毎回渡すお小遣いが少なくなり、足りなくて、、またスマホ決済、、という悪いループです⚡️

• M.say.1

M.say.1

やはり、1割が妥当ですよね😭😭それを伝えたことがありますが、1割とかあるわけない!何も出来ない!と言われたことがあります💦

でも足りなければ天引きであればプラマイゼロですかね?うちは天引き無しのそのままプラスになるので結局毎月4万渡してるみたいな感じです😨

• 8月20日
たろうちゃん

旦那さん、身の丈にあってない出費だと思います。
正直、タバコやめられない時点でだらしないんだろうなって印象なので、ちょっと納得です💦

保険(医療保険とか収入保証のとか貯蓄用のとか)とかちゃんと入ってますか?
一度家計相談行って、ヤバさに気づかせられるといいと思います😓

うちは手取りの1割+仕事の食事代って感じです。(仕事の交通費はかからない)

• M.say.1

M.say.1

ですよね。結婚したら辞める。子供できたら辞める。30なったら辞める。と全て口だけになりました。私が今回妊娠してからもちょっと買い物行ってる間とかいない間は家の中で吸ってたり、いてもお風呂場に数時間座っていたり。悪影響だと言うことも匂いもキツいこと言っても変わらず…

医療保険は入ってます!もともとほかの保険は入る予定がなかったので、必要最低限入ってるって感じです💦

本当に支払いやらがやばかった時に私が全部管理してるので旦那がキレて、なんでもっと早くお金ないこと相談しなかったんだと言ってきたことがあります。何にいくら使ってるのかと。私からすれば自分のお金で逆に支払いがきっちり出来るほどあると思ってるのかな?って感じで、これにいくらこれにいくらと話しましたが、そしたら次は自分のお金は自分で管理するとか言い始めて、え?これまでもオーバーに使ってた人が自分で管理?と思い、喧嘩になったことはあります。
    結局自分がやめるではなく、家賃高すぎる、間取り狭めて安くするか実家にお願いするとかしないと。とよく言います。

手取りの1万が妥当ですよね😭

• 8月20日
       チョッピー

たかが20しか稼いでないのに、5万も使われたら😱
どんだけ…😑
お小遣い減らして3回に分けたらどうでしょう
飲みに行くなんて、ちょっと妊婦さん居てありえません。
子供を作ると覚悟したんです。お酒もタバコも禁止では😤
精子出して、終わりではないので、つわり中に奥さんを置いて何処に行くつもりなのか💦直帰して上の子の育児に関わらせるべきだし、ソレが出来ないなら掛け持ちでバイトでもしろよって感じですね

• M.say.1

M.say.1

ですよね。本当に自分のことしか考えてないんだと思います。

3回にと言うのは、10日間でいくらみたいな感じで渡すということですか🧐?

妊婦と言うだけであれば上の子の時からなんですが、今回8月頭に入院していて、今も自宅安静で厳重管理のめ1週間ごとに検診してます💦
    それなのに来月もこの日は休み取ってって言われたから。と飲み会の予定。え?本当に考えてるかな?って思います。

• 8月20日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですよ〜子供でお金の管理が出来ないなら分割して少しずつ渡したらいいかと〜

• 8月20日