※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

滋賀県の黒壁スクエアで食べ歩きしながら観光したいと思っています。黒…

滋賀県の黒壁スクエアで食べ歩きしながら観光したいと思っています。黒壁スクエアを満喫するなら所要時間どれくらいでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、彦根城に5歳の子連れで、一歳半の子を抱っこで連れて行くのはハードですか?階段がきつくて抱っこで子供と行くのはしんどいと聞いたのですが😵‍💫
どちらかでも分かる方教えてください☺︎

梅

黒壁スクエアは長くても3〜4時間くらいあったら満喫できるかなーと思います☺️
お店の規模的にベビーカーなどが入れないお店が多々ありました💦

彦根城はかなりハードだと思います😭お城の構造的に階段は悪魔的で空調など一切ないのでかなり暑いです🥲

彦根城の城下町とかでしたら美味しいご飯屋さんなどありますので楽しめると思います

両方ともとても暑いので熱中症にはお気を付けください🙇‍♀️

• 梅

すみません補足です💦
    彦根城の城内はほぼ90度やん…っていう危ない階段があるのである程度お子さんが大きくなってからが安心だなと思います💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございました😊✨迷いなく、彦根城に登るのは辞めることにしました😆笑💦子連れなんで無理ないプランで考えたいと思います!ありがとうございます✨

• 8月20日