※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.ママ
子育て・グッズ

離乳食で泣き止まない。心配ですか?

離乳食食べません!
2回食になり昼と夜であげています。
毎日決まった時間に3品ほど与えています。
食べ始めて5分もしないうちに泣きます。
眠いのか、離乳食の硬さが嫌なのか、座っている椅子が嫌なのか…ネットで調べたりしながら毎回色々な方法を試しながらあげていますが、ほぼ泣きます。
泣き始めるとなにをしても泣き止まないのでほぼ食べないまま片付けることになり、最近は毎日イライラして態度に出てしまいます。
心配しすぎというか焦りすぎでしょうか?

コメント

sabo.k

うちの末っ子も5ヶ月から8ヶ月くらいまでぜーんぜんでした🤣
唯一食べてたの7ヶ月くらいにヨーグルトだけでした(笑)
あとはお菓子で食べることをまず覚えてもらってました!
7ヶ月とかからハイハインあげたりして、とりあえず食べたらよし!終わり!くらいで✌️

8ヶ月くらいに割と歯が生えてたので(5本くらい)カミカミできるものあげ始めたら、徐々に食べるようになってきて、10ヶ月ごろに、なんとか形になりました🤣(笑)

ママがイライラすると、赤ちゃんもご飯楽しくないと思うので、食べない時は「またにしようねー」で終わりましょ✌️
私もほんと悩んでましたが、諦めるようにしたら楽になりました☺️✨

• T.ママ

T.ママ

ありがとうございます😊
    この時期のあるあるなんですね😂来月からおやつもトライしてゆるーくやっていこうと思います🥳

• 8月20日
マパ

ウチの子の話をしているのかと思いましたーってくらいウチも全然食べませんでした(笑)
今9ヶ月ですが、8ヶ月当たりからやっと食べ出しました🤣
今は80gくらいですが、
タイミング間違えると全然食べないのでBFばかりです😂
おかゆだけ作ってます!!
食べないならサッと下げてますよ☺️←1人目の時めちゃくちゃイライラしてたので(笑)
ガリガリな感じでなければ大丈夫ですよ💓
赤ちゃんも人間なんで嫌な時もあるかー!って思いながらイライラする前にポイっ!です(笑)
大丈夫です!いつか食べます!🥹

• T.ママ

T.ママ

ありがとうございます🥹
    いつか食べてくれる日を気長に待つことにします😌
    明日からご飯食べる練習程度に思っておきます笑
    なんだかすごく気分が軽くなりました!!

• 8月20日
  • マパ

マパ

グッドアンサー有難うございます💕
    うちの子、卵、乳製品、小麦アレルギーで肌も白くて敏感肌なのでバナナでも反応します😂
    何食べさせればいいんだよーーって思いながらまだいつも似たり寄ったりの物食べさせてます🥹💓(笑)
    離乳食はアレルギーの検査の為にやってる!って思ってます🤣
    ずっと手作りあげてましたがBFあげたら食いつき良かったです😂
    心配になりますが大丈夫です‼︎
    気楽に頑張りましょうね😉

• 8月20日
  • T.ママ

T.ママ

ありがとうございます🥹🥹
    頑張ります❣️

• 9月15日