※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で痩せたくて食事管理していたが、友達が来てドミノピザやケーキを食べてしまい、罪悪感と我慢の戦い。

もうすぐ産後2ヶ月です。
本当に痩せたくてがっつり食事管理している訳では無いですが、お米中心の生活を送り量も減らすようにしていました。
お菓子やジュースも大好きでしたがやめて、ラーメンやパンの小麦系も大好きですがほぼ食べないようにしていました。

しかし今日旦那さんの友達が来てくれて昼はドミノピザ。
気を利かせてケーキを買ってきてくれて食べてしまいました。
1日くらいいいかな、なんて思ってしまいましたが今更罪悪感です🥲明日からまた我慢したらいいやと思うのですが出来るかな🥲

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

私の場合ですが1日緩むとまた食べてしまいます😩
なので食事制限して3ヶ月近く甘いものもお米も、粉物も食べてません💦

• ママリ

ママリ

とりあえず今日朝昼は普段通りで、お菓子ジュースなしでいけてます😂
    1日緩むとその後が怖いですよね😂今は完母なのでお米も食べていますが、お米粉物を制限できるなんて凄すぎます🥲

• 8月20日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

いけてるんですね!凄いです🥰
    今は金払ってダイエットしてるので意地でも食べずにいられてますが
    自己流だと絶対甘いものとか食べてます💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

今日を耐えました🤣
    朝プロテイン、ヨーグルト
    昼オムライス
    夜やきそば(お祭り)
    と炭水化物ばっかりですけど量は考えて間食なしでいけました🥲でもこんなメニューじゃ痩せないですかね🥲

ジムとかエステに行ってるんですか?お金払っていたら欲に負けてる場合じゃないですよね😂

• 8月20日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

完母ママさんのダイエットで適してるものが分からないですが
    かなり押えてる方ではないかと思います!🤔
    間食無いだけでも凄いですよ!

パーソナルジムに通ってて食事管理もしてもらってます✨
    旦那にお金払ってもらったので絶対やり遂げる!と決めて食べてはいけないものは食べなくなりました!
    パーソナルジム卒業して食べれるようになったらが楽しみです👍

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

水分とお米をとっていたらほかが少なくてもちゃんと母乳は出るかなって勝手に思っていてこんな感じです🤣

それは確実に痩せそうですよね!!友達も行っていて食事面もかなり辛そうでしたがその分効果がすごくてびっくりしたのを覚えてます😳いろんな決意を感じます🫶食事どんな感じか良かったら教えて貰えますか?

• 8月20日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

今調べたのですが、ダイエットにも母乳にもいい食材が
    海藻類、魚、ほうれん草、小松菜などの青菜、枝豆、豆腐とかのようです!
    書き出したものは画像の中からダイエットに向いてる食材を書きました!✨

高いお金払ってもらったので達成しないとですからね😭
    確かに食事制限して2週間くらいは糖質もお米も食べれなくてイライラしてしまうことがありましたが今は慣れました(笑)
    初めて2ヶ月ちょっとですが15キロ落ちました!
    食事は考えるの嫌なので大体固定なんですが(笑)

朝→鮭にオリーブオイル少しとクレイジーソルトかけてしめじトッピングのホイル焼き
    味噌汁は豚汁で具は白菜またはキャベツとしめじ、豚肩ロース
    あとは茹でブロッコリー

昼→外食の時はサラダボウルか
    お肉にするなら、ヒレステーキかハラミステーキ、タレなし塩コショウのみ、サラダ

夜→朝の豚汁、枝豆、
    ほうれん草としめじと海鮮類をオリーブオイルと豆板醤で炒めたもの、サラダチキン

って感じです!
    味噌汁はたまに、かき玉汁にしたり、具は同じでもコンソメや、鶏ガラ創味シャンタンなど味変してます!🙇‍♀️

• 8月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

間食は1日に多くても2杯、プロテイン飲んでます!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

調べてくださってありがとうございます😂たしかに制限するとはじめは嫌ですが徐々に慣れますよね!妊娠中間食しまくるのが当たり前だったのですが産後辞めたらそれはそれで慣れました🤣

減るスピードが凄すぎて🥲
    食事内容も絶対痩せそうなメニューですね!自分だけ別メニューってことですよね?
    私はもうこのまま緩いダイエットを一生続けたいのでその食事内容はキツイかもでした😂

• 8月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

妊娠中は私も色々食べてました😂
    悪阻で食べれないものとかも多かったので今のうちに食べよ!みたいな(笑)
    産後太るの早くないですか?😭

自分と旦那と娘バラバラです😅
    自分は食事制限メニュー
    旦那はお肉大好きなのでお肉メイン
    娘は偏食あるので食べれるもの
    と作るものは多いです💦
    自分に合ったダイエットが一番いいですよ✨💪

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

分かります🤣おやつにラーメンを食べたり寝る前にケーキを食べたりもう思い残すことはないってくらい好きな時間に好きなものを食べてたので後悔はないです🤣

そうですよね!バラバラのものを作っているのが尊敬します🥲

• 8月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

時間気にせず食べちゃいますよね😂
    生クリームモリモリのクレープとかたまらなく幸せでした(笑)
    子供が産まれると制限かかっちゃうのでね😅

バラバラですがめちゃくちゃ手抜きですよ😣
    子供もそんなに食べるタイプでもないので😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私も生クリームたっくさん食べてました🤣あのとき産後の自分に託したので頑張らないとです🥲笑

手抜きでもバラバラって時点ですごいです!漢方って飲まれた事ありますか?

• 8月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

我慢せずに食べてる時ってめちゃくちゃ幸せですよね🥹💕
    産後ダイエット皆さん苦労するところですよね😣
    私も自己流では全く痩せなかったです😭

褒めてもらって嬉しいです🥹
    旦那にも言われたことないのに😭✨
    漢方はツムラの防風通聖散ならのんでました!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

1人目母乳で痩せると思ってたくさん食べていたらどうやら摂取カロリーのほうが多く産後太りしました🥲自分の体質を1人目で分かったので今回は食べすぎないようにして筋トレを頑張っているのですが🥲自己流って難しいですよね〜勝手に痩せる人がうらやましい!!

まさにそれが気になっています!授乳中なので今は無理そうですが痩せ菌?とか脂肪を燃焼する?とかどうでしたか?

• 8月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

私も母乳で痩せると聞いてたので母乳で痩せるなら!と思って頑張ってましたが上手くいかないもんですよね😭
    自分の体質をわかったこと自体がすごいです🥹✨
    ほんとに勝手に痩せる人と食べても太らない人めちゃくちゃ羨ましいです😭

うちは2箱くらい飲んでましたが全く効果はなかったです😅
    食事とかもしっかりしないと意味が無いのかなーと思ってます💦
    ホットヨガ通ってるんですけどそこで販売されてるHAKKAN stickの方が脂肪燃焼にはめちゃくちゃ効いたと思ってます!
    メルカリでも買えますがまあまあ高くて😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

2箱ってことは結構な期間飲んでたんですね!続けると効果が出てくるものだと思っていたのですが人によるんですね😂

こういうのはちょっと高くなっちゃいますよね😂運動や筋トレもしているのですがなかなか減らず不安なので漢方も併用したいです

• 8月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

みんな漢方のんでるイメージですよね🤔
    だから私も便乗して飲んでたんですが😭

本当に効果のあるものにだけ頼りたいですよね😩
    安くていいのないですかね💦
    ちなみに食べ物で脂肪燃焼効果あるのは牛肉だそうです!
    母乳育児されてるとの事なので難しいかもですが、コーヒー、紅茶、抹茶も脂肪燃焼効果あるそうですよ✨

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり痩せるには食事管理と運動や筋トレですね😂
    出産後入院中で6kg減、退院してから今日までで4-5kg減です👶🏻あと3kg、あわよくば5-6kgは落としたいです…
    たくさん教えてくださってありがとうございました!!最近全く減らなくなってしまったのですが、諦めずに少しずつ減らして行けたらと思ってます!

• 8月22日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

凄い🥹めちゃくちゃ体重落としてますね😭
    うちもあと5キロ落としたくて😅
    お互い無理のないようにダイエット頑張りましょう💪✨

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

全然です😵‍💫
    結婚当初からすると7kgくらいは増えてるので全然見た目も変わってしまっていて😵‍💫

長い目で見て継続していくしかないですよね!頑張りましょう!?

• 8月22日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

やっぱり結婚したら太ってしまいますよね😭
    うちも結婚してからというか旦那と出会ってから10キロ以上ふえてしまって😩
    痩せろ痩せろと(笑)

変なダイエットするより継続のほうが安心ですね🥹
    頑張りましょう😁✨

• 8月22日