※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
お金・保険

夫婦25歳、生命保険と車保険迷い中。どこがおすすめ?車は2台持ち。

今年25歳になる夫婦です。
生命保険、車の保険をどこに入ろうか迷っています。
みなさんはどこに入っていますか?
因みに車は2台あります。

コメント

4yu.

うちは実母が保険の営業員なので、家族丸ごと住友生命です😊
車は私は実母の会社がやってる三井住友海上で、旦那は友人がやってるあいおいニッセイ同和損保で別々です💦

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうなんですね!ありがとうございます。

• 2月14日

私は第一生命と損保ジャパン、主人は義両親の付き合いで昔からどちらもJA共済です(おすすめしません)

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます!
    そうなんですね泣
    おすすめできない理由聞いても大丈夫でしょうか?

• 2月14日

退会ユーザー

JAはとにかく事故対応が悪かったんですよ。
    弱腰だから責任割合を押し切られて、そのくせ掛け金が高い。医療や生命は別々にかけなきゃいけなくて面倒で(うちの主人は医療と生保とガンで三種類です)、そしてやっぱり保障のわりに高いです。契約書もめちゃくちゃ解りづらい。
    大学生の頃に親が決めて入ったらしいのでもう今更なんですが、新規ならまずやめておいた方がいいです(*_*;
    その点私が入っている損保ジャパンはガンガン押していくので事故対応はとても安心です(^^)
    最近は乗り方によっては保険料が安く抑えられるものが増えてるので、相談窓口等で色々検討されるといいと思います(^^)

• 2月14日