※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おひな巻きで寝かせると良くないと言われていますが、おひな巻きしないと寝ない状況です。体温調節のために足だけ出すようにしていますが、止めるべきか悩んでいます。


おひな巻きをすると寝てくれるので、
寝る時はいつもおひなまきです。
夜ならこちらが起こさない限り10〜12時間は寝ます。
でもおひな巻きで寝かせるのは体温調節ができないから良くないとよく言われてますよね💦
足だけは出るようにしていますが、止めるべきですよね😭
おひなまきしないとそもそも寝ない、
寝てから解放すると数分後にはギャン泣きされます。

コメント

るい

スワドルアップに変えてみるのはどうでしょうか?😆

おひなまきで寝られるなら、室温調整すれば問題ないと思いますよ😆

  • ママリ

    ママリ

    スワルドアップ検討してました!
    でも寝返りするようになったら着せれないし3人目は考えてないのでおくるみでどうにか乗り切れないかなと懸念してます笑

    室温は24°湿度50〜55ぐらいに設定して、寝る時はメッシュのタンクトップの下着でおひなまきなんですがそれでも朝湿ってるのでもっと下げた方が良いですかね💦

    • 8月19日
  • るい

    るい


    スワドルアップは、うちは割と長いこと使ってました✨
    寝返りはスワドルアップ着てても上の子は寝てる時はしませんでしたが下の子は寝返りしてうつ伏せ寝が合ったのでそのままスワドルアップ卒業でした!

    メルカリで安く売ってますよー!😎

    おくるみでも大丈夫なら私はいいと思いますが、はやく無しで寝てもらえたらいいですね😭

    • 8月19日