※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こども園の1号認定と2号認定のクラスの割合と、2号認定の子ども同士の関係について知りたいです。

こども園に通わせているママさん、1号認定と2号認定のクラスでの割合はどのくらいですか?

子供達はやはり長く一緒に過ごす2号認定の子達同士で仲良くなるものでしょうか?

コメント

sunny

うちは年長で現在1号認定で預けてますが、全体的に9割2号さんで、1割1号さんって感じです笑
確かに1号さん同士は仲良くなりがちですが、うちの娘は2号のお友達の子と仲良しです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと一緒です!働くママさん増えてきてますもんね。
    帰る時間が違ったら壁ができちゃうんじゃないかなと心配してるんですが、子供同士だとそういうこともないんですかね…

• 8月19日
  • sunny

sunny

子供同士、気の合う子が例え2号の子だとしても、子供達からしたら少し早く帰るだけの事なので、時間ではなくてどれだけ密に接しているかだと思いますよ♪(*^^*)

• 8月19日