※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

全館空調つければ良かった! と最大の後悔です。全館空調って凄いですよ…

全館空調つければ良かった! と最大の後悔です。
全館空調って凄いですよね。

10年前にマイホームを建て、めちゃくちゃ日当たり良い場所に家を建てました。
が、築10年で壁紙も場所によっては薄汚れてきた場所もあり、建具のドアなども パッと見て少し汚れ?が目につくようになってきました。

そして 最近、同じく10年前の同じ時期に家を建てた友人宅にいくと、同じ築年数と思えないほど 壁紙は新築同様に真っ白!!!建具も新品同様。
びっくりしました!!!!
我が家との違いは友人宅が全館空調をつけていることです。めちゃびっくりして『羨ましいーー!』連発しました😭🙏

コメント

嬉しい♥️
付けて良かった✋

• ママリ

ママリ

いや!もう びっくりすぎました!同じ一軒家とは思えない。しかも友人宅の方が 日当たり微妙で。
    なのに 先日 雨の日遊び行っても晴れの日か?ってくらい床がサラサラ?で衝撃でした😭😊

• 8月19日

退会ユーザー

床冷房のおかげで、クーラー付けてないです(^^)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

廊下にいてもどこにいても温度が一定で快適なので全館空調確かにつけて良かったです!
でも私も後悔が!もう少し間取りや外構考えれば良かったなー、想像力足りなかった😇って思います!
いろいろ無いものねだりありますよね☺️💦💕建ててみないとわからないことたくさんだな〜って思います🥺