※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子グマ
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんのミルク摂取量について教えてください。完母で育てているので、ミルクの量がわかりません。

いつも、お世話になってます(๑´罒`๑)

今、1カ月の赤ちゃんを完母で育ててますが、預ける事がある為、哺乳瓶でミルクをあげる練習をしようと思います(*´艸`*)

これくらいの時の赤ちゃんはミルク大体どのくらい飲むんでしょうか?(´д`ll)
上の子は完母だった為、わかんないです(´°ω°`)↯↯

コメント

さくちゃん

新生児期だけ完母でそれ以降完ミです( ˙-˙ )!

息子は1ヶ月のときは確か100〜120飲んでました(((o(´>ω<`)o)))

うぽ

ミルク缶のフタに月齢に合わせてあげる量かいてますよ〜!私の100-150くらいあげてました!

子グマ

お返事ありがとうございます(o´罒`o)♡
すぐ哺乳瓶飲んでくれましたか?(´°ω°`)↯↯

子グマ

お返事ありがとうございます(o´罒`o)♡
缶に書いてるんですね☆見てみます(*´艸`*)サンプルしかなかったので…(´д`ll)

さくちゃん

うちは全く違和感なく飲んでくれましたよー♡♡

実は直母が息子が下手なのか私の形が悪いのかどうしてもできなくて完母でも搾乳して哺乳瓶だったので‥初めて哺乳瓶で搾乳したのを飲ませたときもグイグイ飲みました!私のより吸いやすいんだと‥(笑)

子グマ

いいですね?になるのかな笑笑(๑´罒`๑)
ゥチはあげてみたんですが、眉間に皺よせながらたまに押し出してきます(´д`ll)
1日何回かあげて様子みようと思います(*´艸`*)