※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の息子がしつこくて困っています。兄夫婦も息子を嫌がっている様子。対応方法を知りたいです。

発達障害の息子がウザすぎて本当に嫌いになりそうです。
今実家に帰省中ですが、とにかくしつこく姪っ子や甥っ子にしつこくして話しかけて(ゲームをこのルールでやろうなど)負けるとパンチやギャン泣き。
兄夫婦もあからさまに息子をウザがる感じや嫌う感じが見ててわかるし辛いです。
悪いのは息子ですが、もうどうして良いかわかりません。
楽しいことがあるとテンションがあがり、私が注意してもうるせーななどいいパンチしてきます。(そのくせに怖がりでいまだにトイレも一人でいけません。)
私もムカついて殴り返したりしてます。
本当に普通の子だったらよかったのにと毎日思ってしまいます。

同じような方いますか?どのように対応してますか?
怒ったりなだめたりしても効果がなく、私は常に話しかけられてもうるさい、うざいと言ってしまいます。
主人が一緒に帰省してない為、余計に大変と感じているかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

殴ったりしないですがそんな感じです😭
上の子一年自閉症、知的障害です。

ゲームルールや次これするなど決めたことやらないと怒れてきたり、物凄い大変です。。

楽しいことあるとテンション凄すぎて中々言う事聞かず聞いてないです😭💦
物凄い怖がり一人で部屋にいることできません(笑)

何歳お子さんですか??

はじめてのママリ

うちの息子と全く一緒です!!
うちはADHD1年生です。
もう、朝からイライラで…
人の気を引きたいのか、妹に嫌なことばかりしたり、ベタベタ触ってくるのもうざすぎます。