※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シンママさんに質問させてください!離婚後子供との面会はどの程度してま…

シンママさんに質問させてください!
離婚後子供との面会はどの程度してますか?
また面会のあとお子様の様子はどうですか?

2歳の子なのですが、面会後の甘えん坊とグズグズが酷く悩んでます!
現在月に2回面会してるのですが、面会後グズグズが1週間程度続き落ち着いた頃にまた会ってまたグズグズに戻りという感じで。正直会わせたくないですが子供は嬉しそうに出かけるのでそれはできないでいます。

関係ないのですが愚痴をこぼさせてください。
来月から保育園に通うことになるので今までみたいに週2出会うのは難しいと伝えると
「極力会ってあげたい」と言われました。会ってあげたいってなんかすごく上からじゃないですか?まるで子供がすごく会いたがってるような…。確かに会えて嬉しいとかは言ってるのかもですが。帰ってからのグズグズとかも知らず数時間楽しく遊んで帰ってきて。子供からしても優しいパパでママはいつも怒っちゃって。なんかずるいです。心狭くてすみません。でもすごくモヤモヤして、誰にも言えないので愚痴をこぼさせてください。

コメント

ママリ

ひとり親です。週1であってます。まだ1歳2ヶ月なので面会後に様子が変わることはありません。
会ってあげたいなんて、上から目線腹立ちますね。その後のグズグズに対応してるのはこちらなのにと思ってしまいますよね。会わせたくないなら会わせなくていいんじゃないですか。嬉しそうに出かけるのは父親と会うからなのか、それとも出かけることが楽しいからなのかどちらでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!すごく上からで腹立ちました!離婚の条件が子供と会わせる事で…私のことは嫌いなんですが子供のことは大好きなようで…。子供もパパ大好きという感じなんですよ😭多分いい所しか見てないからですが…。本当に都合いい時来て楽しい気持ちで帰っていってその後大変なことは全く知らず。。結婚してる時からそのような感じでいいパパズラしてたので、、。
    周りで子供いる友達とかいないのであまり理解もして貰えないので、コメント下さりとても嬉しいです!ありがとうございます😊スッキリしました✩.*˚

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

自分が子供に会いたいから!じゃなくて会ってあげたいって、は?って感じです。その発言イライラしますね。
ちなみに私は面会なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に意味がわからないですよね💦どういう意味か聞くか迷ったのですが余計イライラしそうなので辞めました😭
    面会なしなのですね!!
    私も面会なしにしたいので徐々に減らして行けたらと思っているのですがなかなか難しそうです(;_;)

• 8月20日