※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーバスでお風呂に入れる方法や赤ちゃんの置き場所について、みなさんはどうしていますか?

大人用湯船を溜めず、ベビーバスを使って赤ちゃんをお風呂に入れてる方いますか?

ワンオペ育児です。間も無く1ヶ月になるので
里帰りを終えてワンオペお風呂に切り替えようかと思います。

大人用湯船を溜めずにベビーバスを使って赤ちゃんを湯船に浸からせたいのですが、効率のいいやり方がわかりません。
また、これまで里帰りしてたので赤ちゃんをどこにどう置いていた方がいいのか…

みなさんどうしてますか?

コメント

けー

上の子のときはわりとそんな感じでしたよ!
普通に風呂の洗い場にベビーバスを置いて洗ってました!

• けー

けー

洗うと浸かるは別ってことですかね??

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人用のお風呂に湯船を溜めず、ベビーバスにお湯を張って赤ちゃんだけつからせたくて、いい流れないかなと💦

• 8月19日
たのしく!

家の洗面台にぬるま湯はって洗ったこと何回もありました!!
難しかったら濡れたタオルなんかで拭うのでも良いと思います!

• たのしく!

たのしく!

ベビーバス使ったことないです笑

• 8月20日
ぽんぽこ

夜はワンオペです
赤ちゃんは5ヶ月くらいまでベビーバスで夕方に洗って自分は赤ちゃん寝てる隙にささっと洗うか、洗面所にバウンサー持ってきたり床にバスタオル厚めに敷いて声かけしながらささっと洗ってました。なつかしい。。。

ちょこ

1人目も今回もベビーバスで入れる予定です😀
1人目の時はベビーバスに湯をためてガーゼなど準備しとく→着替えなどはリビングにセット→赤ちゃんはリビングで脱がせてバスタオルに包む→お風呂場に連れてく→沐浴→バスタオルに包んでリビングへ→保湿、着替え→後片付けって感じです(アパートで脱衣所が寒かった、狭かったため)😊
今回はハイローチェアがあるので、リビングまで行かないで脱衣所で着替えなどもしようと思ってました😄

• ちょこ

ちょこ

湯船には3-4ヶ月くらいから余裕ある時は抱っこで一緒に入れてましたが、ラッコハグ使ってたので1歳くらいまでベビーバス併用してました😀
    洗ったり、待っててもらう時はラッコハグに座っててもらう感じにしてました😊

• 8月19日
はじめてのママリ

なんさいまでベビーバスでしたか?