※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪で子供の咳払いが悪化している不安です。慢性化しないか心配です。

風邪がきっかけでチックが酷くなることありますか?😭
子供が元々咳払いのチックがあります。先日から風邪をひいており咳が続いていいるのですが咳払いもいつもより酷くなっています😭一言話す度に、ゔんんっと咳払いをします😣他にもテレビを見ている時や何もしていない時でもずっと咳払いをしていて聞いていてしんどいです😭つい顔に出てしまってわたしが嫌な顔したりイライラしたりしているのを子供も気づいています。
このまま慢性化してしまうのではないかと不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がチック持ちです
風邪を引いた時は鼻水が流れたり痰が絡まりやすくなるので酷くなりがちですが、風邪が治るとまた元に戻ります☺️
イライラするお気持ちもよくわかります🥲
お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    痰も絡んでいるので酷くなってるんですかね😭
    しばらく様子見てみようと思います。

• 8月20日
アテ

うちも風邪からの咳払いなりやすいです💦
気になりますよね😢
酷い時は休む暇なく咳払いしてる時もありましたがしばらくすると収まってます。
今も先月末にコロナにかかり、また始まってしまいました…
喉痛い?大丈夫?
とかはついつい言ってしまいますが基本的には指摘せず放置してます。
うちの子の場合、夜疲れてくると頻度が増えたりするのでそーゆー時は早めに寝させたりしてます。
私もついつい始まると検索魔になってしまいます💦
なので心配なお気持ち痛いほどわかります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    めちゃくちゃ気になりますよね😭わたしも大丈夫?とか言ってしまいます。
    でも本人は言われるの嫌みたいだし言うと余計ひどくなるので堪えてます😣
    検索魔になってしまいますよね😭それで余計不安になってしまいます💦
    共感してもらえて少し気持ちが楽になりました😭✨

• 8月25日
  • アテ

アテ

いえいえ😊
    お子さんはおいくつですか?
    その後咳払いはどうですか?
    うちは何か食べてる時は咳払い結構していますが、それ以外は落ち着いてきました😮‍💨
    言いたくなりますよね。
    私も言いたい気持ちを我慢して耐えてる日々です😮‍💨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は低学年です。
    まだ咳払いは続いています😭
    うちも同じで食事中結構咳払いしていました💦
    今はテレビ見ている時が結構ひどいです😢
    うちも落ち着いてくれるといいです😭
    言いたくなりますよね😭
    わたしはつい態度にも出てしまうので反省です💦

• 8月25日
  • アテ

アテ

うち風邪からがきっかけになる事が多いのですが、新年度もなりやすいです…来年小学生なるので今から心配しています…😞
    はじめてのママリさんのお子さんは新年度とかはあまり関係ないですか?
    すごくわかります💦
    咳払いする度に胸がザワザワします😞
    聞いてる方はキツイですよね💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アテさんのお子さんは風邪からきっかけになる事が多いんですね😞
    うちは新年度もなりやすいですし運動会など行事の時もなりやすい気がします💦
    環境が変化する時心配になりますよね😣
    わかります😭咳払い聞く度にザワザワします。
    キツイですよね😭

• 8月25日
ゆーくん(*^^*)

まさに同じ状況です。風邪きっかけで咳払いをしていたのが今はずっとしています。うちもテレビを見ている時がひどいです。遊んでいる時などはほとんどでないので不思議なのですがチックってそういうものなんでしょうね😢チックのことで病院にかかったりしてますか?行ったところで様子見なんだろうけど行こうかなと考えています。

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

咳払い聞くたびに心の中で「はぁ‥」と思ってしまいます😢誰も悪くないんですけどね。、

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも特定の時だけ出るので不思議だなと思ってみています💦
    1度行ったことがあるのですが、今出来ることは何もない。あまり指摘しないようにして見守りましょうと言われました💦

分かります😭誰も悪くないけも咳払い聞く度にはぁってなりますよね😣

• 8月30日

ゆーくん(*^^*)

指摘したくなってしまいますよね😢我慢できなくて「どうしたの?喉痛い?」って聞いてしまったことがあってすごく後悔してます。。チックってあまり出ないように気を散らしてあげた方がいいんですかね?それとももう「思う存分出してくれ!」って感じで見守ってでいいんですかね?お家ではどんな感じで過ごしてますか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってつい聞いてしまいますよね😭あります💦
    家ではチックが出てもできるだけ気にしないように反応しないようにして出てもいいよ!って感じで過ごしています!

• 8月30日

ゆーくん(*^^*)

やっぱ気にしないように過ごすのが1番なんですよね。‥でも気になりすぎます笑😢ありがとうございます!私も気になるけど気にしないように見守っていきたいと思います!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    気にしないように!とは思っていても余裕がないと気になってしまいます💦
    お互い大変ですが見守っていきましょう☺️❤️

• 8月31日