※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

先日の検診で体重が軽いため、ミルクの量を増やして体重を増やす方法について相談したいです。どのようにミルクの量を調整すれば良いでしょうか?

先日の3ヶ月検診で身長の割に体重が軽いから、今後の成長もよく見ていこうと言われました。

家にスケールがあるので、毎日体重はチェックしていたので、元々あまり増えが良くないのは分かっていたのですが‥。

生まれてから日割りで+26gです。
完ミで1日のトータルは、700後半〜900前半ですが、もっと飲ませなきゃ、というか少ないんですかね…?

1回量が最大でも120mlとかしか飲めなくて、
少ないと40mlとかで飲まなくなります。

トータルが減らないよう3時間以上は空けないし、2時間半間隔とかであげてる時もあるので、
これ以上どうミルクの量を増やし、体重も増やしていけばいいんでしょうかね…😭

コメント

ままま

それだけ飲んでれば十分な気もしますが…
3カ月の頃750くらいしか飲んでませんでした。
今6カ月でも900なんて飲んだことないです😅今も750〜800が良くてって感じです。
ちなみに体重は3カ月の時5キロでした。

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます。
    やはり飲む量としてはそれなりに飲めてる感じ…ですよね。
    我が子の体重は5.4㌔です💦

• 8月19日
  • ままま

ままま

成長曲線も凄く下なわけでもないでしょうし、気にするほどじゃない気もします💦

• 8月19日