※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供のおもちゃ、5000円近くするのは高いと感じています。特別な日でないなら100均でいいかなと思っています。他の方はどんな時におもちゃを買っていますか?

子供のおもちゃもう少し安くならないかな~
あかちゃん本舗で音楽が鳴る系のおもちゃ欲しいねって
みてビックリ。
5000円近くする…

旦那は値段より買ってあげたい
私は特別な日でもないのに5000円もするのを買いたくない
買いすぎてもスペースもなくなるし…
今10ヶ月なのでなんでも舐めて遊ぶし、捨てるの躊躇しない百均でいいじゃんって思っちゃいます笑

みなさんどういう時におもちゃ買ってますか?

コメント

ママリ

やはり指先や感覚によって脳が成長するので
その時期その時期に合ったおもちゃを
その時に買ってあげたいなと思ってます🩵
ただ、スペースやお金も余ってないので
そこそこですけど(笑)
誕生日やクリスマスは少しいいものを(笑)

  • ママ

    ママ

    知育玩具的なのは買ってあげたいですよね🥺
    あと2ヶ月で誕生日なのでそこで色々買おうと思います!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

どんなやつか分からないですが、5千円は躊躇しますね…
なんか明らかに高いと分かってるもの(木琴、キッチンセット、複合のものとか)なら分かりますが、「音楽鳴るもの欲しいね」くらいで探してて5千円はパッと出せないです💧

うちでは発育に合わせて2〜3ヶ月でおもちゃを新調していく感じです。喜びそうだからというより、そろそろこういう物触らせる事で指先を器用にしようとか、ハイハイを促そうとか…
10ヶ月の頃は手づかみ食べがしっかりできるように指先を器用にしたくてルーピングを買ったり、歯が生えてきて口腔環境が良くなるようにラッパを買いました(顎の発達とヨダレが出やすくなり虫歯予防になるため)
そのために必要そうなら5千円でもいいかなと思います😊

  • ママ

    ママ

    おままごとセットとなら全然払いますが、すぐ飽きそうなものに5千円は高いですよね…

    その買い方いいですね!成長に合わせて今必要か判断してからにします!

    • 8月20日
ママリ

我が家は平均するとひと月に1つは増えてます😂
子ども用おもちゃ高いですよね💦
ブラックフライデーとか楽天のスーパーセールとかでおもちゃが安くなるタイミングがあるので、先々を見越していくつか買って保管してます😂

去年の上の子の誕生日プレゼントにAmazonのブラックフライデーで買ったBRIOのセットとKADOKAWAのキャンペーンで買った絵本でした🤣
子供が小さいうちはこのやり方でいこうと思ってます☺️

  • ママ

    ママ

    高すぎます😂
    そして毎日遊ぶから出しっぱなしになるのでちらかります笑

    やはりネットでセールの時に買うのが1番お得ですよね!

    • 8月20日
ママリ

小さい頃から色んな刺激を受けてほしくて、欲しいと思ったら躊躇なく買ってました😂

ある程度大きくなってからは、特別な日だけ買うって感じにしました!

  • ママ

    ママ

    旦那と買い物行ったら欲しいものだらけで困ります笑

    • 8月20日
まー

出かけ先でおもちゃ見て、子供が興味ありそうな顔したら買ってます!
いろんなものに触れてほしいので、基本買うようにしてます!

  • ママ

    ママ

    えー!凄いですね👏
    うちはすぐ手伸ばすので欲しいもの多そうで買うに買えません😂

    • 8月20日
はじめてのママリ

特別な日じゃなくて5000円は余程いいと思ったものじゃないと出せないですねー💦
100均でも全然良いとは思いますが舐めるからこそ安全なものの方が安心ではありますね😂
細かい部品が取れちゃうと誤飲もあるし、、
その頃は特に欲しがるとかも無いので遊ばなくても仕方ないかーくらいの値段のもの西松屋とかで買ってましたよ笑

  • ママ

    ママ

    そうですよね🥺
    一応見る時そこは配慮してます!ボールとかマラカスとかしか買ってませんが😂

    西松屋やすいですよね!

    • 8月20日
ママリ

5000円はポンポン買える金額じゃないですね💦
デカいと場所取りそうだし。
捨てるのも簡単じゃないですしね。

この前4000円くらいの音が鳴って動くおもちゃを奮発して買ったら、怖くて泣かれて恐怖の対象になってしまいました😂
大物は支援センターとかで使ってみて、気に入ったら同じの買うようにしようと後悔しました、、

  • ママ

    ママ

    ほんとそうなんです😓😓

    そういうパターンもあるんですね笑
    支援センターで遊んでて、3千円くらいかな?って思って調べたら6千円で諦めました🥲笑

    もっと玩具安くなって欲しいですよね

    • 8月20日