※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

子供の抜けた歯は取ってありますか?下の子の歯が抜けたが、旦那が勝手に捨ててしまいました。

子供の抜けた歯は取ってありますか?

上の子は抜けたら上に向かって投げたり(風習?)
学校で抜けてしまって無くしたりして
全く保管できてなかったのですが…
以前こちらで保管している方が多く、
歯の再生医療で乳歯が使えるみたいなことを聞いたので
これからは取っておくようにしましたが、
今日下の子の歯が抜けたのですが、
旦那が勝手に捨ててしまいました😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は燃えるゴミに捨てる予定ですが取っておく人多いですよね😊
歯の再生医療に本当に使えるのであれば残しておくメリットもある気がします。

  • あかきんまま

    あかきんまま

    再生医療に使えるのもきっとまだ確定ではないですもんね。
    旦那は取っておくのは気持ち悪いって
    ガンガン捨ててます💦

    • 8月19日
HEママ

上の子の時は
下の歯は上に向かって
上の歯は下に向かって
よく伸びるように❔
投げましたよー😊⭐️

私自身も昔そうしました❣️

下の子は今下の歯が二つ
抜けましたが、とりあえず
保管してます☺️
特に意味はなくです!

  • あかきんまま

    あかきんまま

    私も自分が子供のときは投げる風習だったので投げてました❣️
    だから上の子のときは投げてて
    再生医療の話聞いてから取っておいてますが💦

    下の子のは取っておこうとしたら
    二本目捨てられてしまって💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は捨ててます💦大きくなっていつかあなたの乳歯よってあげても嬉しくないかなと思って😅乳歯ケース見たらかわいいですけどね♪

  • あかきんまま

    あかきんまま

    乳歯ケース買って、これからは取っておこうとしたのですが、
    ある歯とない歯があるので
    そうすると意味ないですかね?

    • 8月19日
まりも

どうするか悩んで、本人に聞いたら捨てると言われたので捨ててしまってます😅
将来歯貰っても気持ち悪いって言われました😂
周りに聞いたらとっておいてる人が多いです🤔

  • あかきんまま

    あかきんまま

    取っておいてる人こちらで聞いても
    多くてびっくりしました!
    同じく本人に聞いたらいらないっていわれました!😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

ひとりっ子なので、私の記念に取ってあります😊

姉妹のまま

今3本抜けましたが、多分全部飲み込みました💦
もうこれから保管するのもなーって感じなので、これからも保管しないです…

  • あかきんまま

    あかきんまま

    わかります。。
    一応ケース買ってみましたけど、
    ケースでスカスカのやつあってもなって感じで。

    • 8月19日