※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

咳で吐くことがあり、風邪で中耳炎になっています。授乳中で弱い薬しか飲めず、咳がひどい時は吐いてしまいます。耳鼻科で薬をもらっています。


咳こんで吐くのって普通じゃないですよね?😂

風邪ひいて中耳炎になってます

耳鼻科で風邪薬などもらって飲んでるのですが、まだ授乳していることもあり弱い薬しか飲めてないです
そのせいか全然咳がとまらなくてひどい時はその勢いで吐いてしまいます。

大人です

コメント

ママリ

子供ですが咳込み嘔吐します。

ホクナリンテープもダメでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホクナリンテープ?は薬局に売ってますか?😂

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ


    市販にはないです💦
    気管支を広げてくれるテープです。

    子供はこれを貼ると咳が落ち着きます!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ


    調べたら授乳中はダメみたいです💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

大人ですよね?

咳き込み嘔吐まではいきませんが
私はよく咳き込みおえつきます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人です!
    おえつきますよね😭
    ご飯食べた後とかだとそのまま吐いてしまうんです😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おえつきます🥲
    体質的に吐きやすいとゆうのは
    あると思っています。

    気持ち悪いといっても
    なかなか吐けない人もいますし
    私普段からすぐおえつくので
    吐こうと思ったら簡単に吐けます🥲笑

    • 8月19日
☺︎

咳き込み嘔吐は大人でもありますよ☺️体質的に吐きやすい人は大人でも吐きます👏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体質もあるんですね😂
    気にしすぎないでも大丈夫そうですね😂

    • 8月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    嘔吐反射が起きやすい人はけっこう簡単に吐いちゃいますよ🥹💦子供だと咳き込み嘔吐あれば再受診して追加で薬もらったりしますが、授乳中の大人だと薬も限られちゃいますもんね😭お大事にしてください👏🏻🥹

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分私吐きやすい方だと思うのでそれですね😂
    子供は咳こんでも元気そうです🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日