※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長娘が夜のオムツを外したがらず、オムツを外しても失敗が不安で嫌がる。以前、オムツを外すと毎日失敗した経験あり。オムツを卒業したいが、本人の不安があるならオムツを続けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

年長娘が夜のオムツを外すのを嫌がります。
もう2ヶ月は夜の失敗がありません。
夜の失敗がないのでオムツを外して、パンツとおねしょパンツで寝るよう促しても失敗が不安で嫌がります。
布団濡れても大丈夫だと説明しても嫌がります。

以前もオムツに失敗がなかったのでパンツで寝させた途端、毎日失敗するようになりオムツに戻した経緯があります。

オムツも高くなっているので、できればオムツを卒業したいのですが、本人の不安がなくなるまでオムツにしてあげた方がいいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしな格好になりますが娘も同じ感じでまずはパンツの上からオムツを履いて寝るをやっていましたよ

失敗も無いし直接履いている訳でも無いのでオムツは使い回ししていました😅

ままり

うちはパンツの上にオムツを履いて、何回か使い回してました😂
本人がとる!って言うまで待ってました!

はじめてのママリ🔰

うちは次男が満足するまでおむつで寝かせてました😀
パンツで寝て失敗したのが忘れられなくて不安だったのか💦しばらくおむつでしたね😅
箱でまとめて買いすぎてたので気にせずおむつ履かせてました(^_^;)
もう少し様子見ても良いかもしれないですね😆次男も年長の夏まではおむつでしたよ…