※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園で鼻水と咳があり、熱が37.8度まで上がっています。病院が空いておらず、ドラッグストアで必要なものを購入したいとのこと。鼻水、咳、熱が症状で、少し眠そうで元気が少なめです。

2歳のこどもが、今月頭から保育園へ行き始めて先週ずっと鼻水がでていました💦
でも鼻水のみで元気だったので病院へ行ってないのですが、今朝から少し咳をしていました。

お昼過ぎまでは元気よく遊んでいたのですが、15時ごろに37.5度。
さっき37.8度でした。

まだ元気なのですが、これから熱が上がったり急変すると不安です😭
もう病院も空いてないし明日は日曜日だし…

ドラッグストアが空いてる間に何か必要なものがあれば買いに行きたいのですが、コレあったほうがいいよーとか
実際に役に立ったものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

市販薬でもグッズでもなんでも大丈夫です💦
今の症状は
鼻水(透明サラサラで常に垂れ流し)
ゴホゴホと咳(痰は絡みなし空咳のようです)
熱37.8度

昼寝の時間がいつもより短かったからなのか、しんどいからなのかは分からないですが少し眠そうです。
いつもよりは元気少なめですがグッタリとかではないです。

よろしくお願いします。

コメント

atjn0606

あった方がいいのはOS-1、2歳なら子供用のがあればそっちで。
食べ物はゼリーとかうどんとか、ですかね。
あとは氷枕。
パッと思いつくのはそんな感じです。

最近はネット診療や、アプリで申し込んで往診に来てくれるサービスもありますよ。
調べてみてください(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    os1買いに行ってきます😭

• 8月19日