※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

予防接種や病院の予約票を持ち運ぶ際、リュックに入れる小さな紙類にはミニクリアファイルが便利です。リュックだとファイルが乱れやすいため、おすすめします。

予防接種の問診票とか病院の予約票とかちょっとした紙を持って行く時何かに入れて鞄に入れてますか?
ミニクリアファイルとか考えたんですけど、リュックだとファイルごとグチャってなりそうで😅安くてオススメあれば教えて下さい😃

コメント

はじめてのママリ🔰

A4のクリアファイルに入れて持って行ってます!!
背中の部分のポケットに入れてるのでごちゃっとした事ないです🙆‍♀️

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!リュックも小さくて😅でもクリアファイルとかに入れる方がいいですね😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいリュックなら
    小さいクリアファイルに入れて半分に折って行きます!

• 8月20日

何か書類を持ち歩く時は必ずクリアファイルに入れてます。
自分だけが見るために持っているならどうなってもいいけど、人に渡すもの、人が見るものなので綺麗に取り扱うのがマナーだと思います☺️

ファイルもある程度固さがあるので、そんなにグチャッとならないですよ😅
B5とかそれ以下のサイズなら普通に入りますよね??

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!
    私もグチャってなるの嫌なので母子手帳ケースに入れて行くんですが嵩張っちゃって😅
    子供連れてる時は小さなリュックの時が多くてグチャッとゆーか真ん中で丸く折れてたりするんです😅でもB5とか小さめのを試すのもアリですね☺️

• 8月20日