※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いている状態で、張りはあるが痛みはなく、おしるしもない場合、前駆陣痛ではない可能性があります。

今日で39週になりました!
昨日の健診で子宮口が3センチ開いてると言われ、陣痛待ちです!
便意があってトイレに行っても何も出ずor本当少し。
定期的に張る頻度が増えたけど、痛みはなし。
おしるしもきてないです!

痛みを伴わない張りは前駆陣痛ではないですよね??
上の子の時はすごく痛かった記憶なので、、😥
ぜひコメントいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じく年子です!
うちは38週過ぎてから誘発分娩にしたのですが、入院時の診察ですでに6センチ開いてました🥹
上の子の時6センチなんて激痛だったのに😳と驚いたのを覚えています。
同じ年子なので3センチ開いてても私みたいなパターンあり得るかもですね😥

ちなみに促進剤の時も張り感じてないのにモニターだとある程度張ってて、波に乗ったらすぐだねと10時の時点で言われてホントかよーと思ったんですが、痛み出してから10分耐えて、即陣痛室へ移動、移動してすぐいきんで15分でスルンなので痛かったのは30分くらいで産まれました!
なのでもし痛み始めたら進むの早いかもなので一度電話入れておいてもいいかもですね🥺

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    6センチ開いてて全然痛くなかったんですか?!😳💦

痛みはないんですけど張りが増えてきたので測ったら10分感覚でした!!
    病院電話してみます!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😅
    ふつーに前日もお散歩行ったりしてました!笑
    その晩にバルーンしても誘発されなかったです😂

わっ!もうすぐですね☺️
    頑張ってください🌈

• 8月19日