※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

子供の向き癖で悩んでいます。ヘルメット治療について前向きな体験談を教えてください。

下の子の向き癖がひどく、絶壁なのでヘルメット治療するか検討していて今度病院に行きます。
ただ義両親は反対していて、、
やってよかった、など治療における前向きな体験談教えてください。

コメント

みあ

私ではなく知人が子供にやってあげていました!
完了したらしく、まんまるの綺麗な頭になっていて良いなあと思いましたよ☺️

昔は知名度もなく、馴染みもないので否定派の方が多いかもしれませんが今は結構ポピュラーだと思います!ショッピングモールに行くとよく見かけますよ🙆‍♀️
頭は成長してしまうともう治せませんし、男の子だと髪が短くてより気になると思うので、お金が許すのであればやって良い治療だと思います🤭

はじめてのママリ🔰

今ヘルメット治療中です。
上から見ると🍙の様な絶壁でぺったんこだったのですが、最初の3週間〜1ヶ月程で丸みが出てきてくれました✨
つむじの位置も変わり絶壁のせいで押されていたんだと分かりました。

絶壁で悩まれているなら本当にやって良かったしかないです!
頭の形の悩みが減るだけでストレスも心配もかなり減りました🥹
治療に入る前も数値を出して貰えますし頭蓋骨の病気かどうかも調べて貰えるので、そこも安心が大きかったです✨

カナ吉

息子が治療中です。
治療前に絶壁の私の父に相談したら、ぜひやった方が良い、何だかんだ言って絶壁本人は気にするんだからって言われて踏ん切りが付きました。

義両親はそこまでしなくても、頭そのまま愛せないのかって言われて傷付きました。

いざ治療を始めると、今しか出来ない治療だからやってあげれて良かったって思っているし、義両親も見慣れたようで普通に接してくれます。

見た目のインパクトはありますが、期間限定だし、今はヘルメット姿もめっちゃ可愛いって思っています。
頭の形も綺麗になって、本当に嬉しいです。

身体的、精神的な影響も今のところ全く無かったので、やって良かったと思っています。

周りの意見は気にせず、子どもにとってどうしてあげたいか、悔いの残らないように考えてみると良いと思います!