※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ファッション・コスメ

小学校の入学式って、白めの服装の方が良いですかね?来年の4月に入園す…

小学校の入学式って、白めの服装の方が良いですかね?


来年の4月に入園する子供のことです!

今日、イオンで入園式の服が3000円に値下げしており、
買おうか迷いましたが

ワンピースが、黒や紺ばかりでやめました。

ジャケットも、ネイビー系か黒でした。

しかし、所々フリルも付いており、暗くなく可愛かったです。

黒い衣装は、卒業式のイメージだったので、買わなかったのですが
やっぱり買えば良かったかなあ…とかも思います😅


ちなみに、身長が今が115センチなのですが、
入園時には120センチ近いので
130が良いのか
120にしようか迷っています

120だと丈が短いかなと…


入学式、暗めの色の方が多いですか?

それとも、紺系の方が多いですかね?

学校自体は、親も子も民度低いです….

コメント

ももんが

子どもたちは色んな色でしたよー!
暗めの子、明るめの子、男の子も女の子もどちらも着用していました🙆‍♀️
そこまで気にしなくて大丈夫だと思います🥰

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    私自身、フォーマルの場で失敗した過去があり
    大丈夫か気になってました!
    三千円だし、明日買ってきます☺️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

娘はネイビーのワンピースに白のジャケットでした。
ピンクや白の子も居たしネイビー、黒、グレー等色々でしたよ😃

基本的に一回しか着用しないのでジャストサイズの方がいいと思います。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    白ジャケット、入学式!って感じで良いですよね☺️

    確かに…一回しか着ないのに大きめ買う必要はないですよね😅
    120センチが3着くらいあったので
    明日急いで買ってきます!
    ありがとうございました😊

    • 8月19日