※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを飲んだ後に下痢が続いています。乳糖不耐性でしょうか?

生後3ヶ月です。ここ3日ぐらい粉ミルクを飲んだ後にすぐうんちをします。水みたいなうんちが出たり、、、
一日中8回ぐらい下痢のようなうんちをします。
乳糖不耐性なのでしょうか?

コメント

みかん

急に下痢しだしたなら腸炎かも?
まずは小児科で相談してみて、胃腸炎とかじゃないか確認してもらってもいいかと👍

• ままり

ままり

そうですよね、小児科行ってみます!ありがとうございます♡

• 8月19日
はじめてのママリ

うちの息子もずっと水っぽいうんちをします。
4ヶ月健診で相談したところ
乳糖不耐性や消化器官の病気の場合は体重が増えないことが多いそうです。
気になるならうんちをしたオムツを持って小児科へ行ってみて、整腸剤ですぐ治ることもある。お腹の風邪の場合もある。
とのことでした💦

息子は水っぽいうんち以外には症状はなく機嫌もいいので、完母により水っぽいだけ、個性の範囲かも。
ということで様子見になりました☺️

• ままり

ままり

そうなんですね、、まずは小児科に行った方がいいですよね!
    うちも機嫌はいいし、元気です😂💓
    一度病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 8月19日
ゆっぴぃ

こんにちは。

うちも先日下痢っぽい便が1日10回くらいでて小児科にかかりました。
上の子が一時的に乳糖不耐性の下痢でミルクをかえたことがあったので心配しましたが、医師から「そうだとしても1日10回の下痢なら普通のミルクから栄養をとった方がいい。もう少し長く続いたり、回数が増えるようなら別の方法を考えましょう」といわれました。

その後もしばらく1日6回くらいでてましたが、2週間くらいで元のペースに戻りました。

• ままり

ままり

こんにちは!そうなんですね、、
    うちも今10回ほどうんちが出ていて😭

ちなみに下痢はどのぐらい続きましたか?

• 8月19日
  • ゆっぴぃ

ゆっぴぃ

お返事が遅くなりすみません😣💦お子さんの調子はいかがですか?

下痢っぽいのが1日10回でたのは3日間くらいで、その後数日は1日6回くらいでした。
    普段のペースに戻ったのは、下痢になった日から2週間後くらいでした。

• 8月23日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    あれから病院に行って整腸剤を処方されました💦
    飲ませて3日経つのですが、まだ下痢は続いていて、1日12回ほどうんちが出ています。
    ちなみにアデノウイルスと診断されました😭😭
    やっぱり2週間ほど続くんですね😭😭心配です😭

• 8月23日