※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳児のご飯の量ってどれくらいですか?うちの晩ごはんはご飯90g、5cmぐ…

1歳児のご飯の量ってどれくらいですか?

うちの晩ごはんは
ご飯90g、5cmぐらいの豆腐ハンバーグ1つ、茹で野菜50g、バナナ1/3〜1/2、ヨーグルト
だったのですが、最近ごちそうさまで泣くようになってご飯をもう90g追加であげています…

朝はパン2つ、お昼はご飯190g前後にミートソースをかけたり肉野菜ダレみたいなのをかけたり、何かしらお肉と野菜の味付けした大体50gのものをかけて食べさせています。

食べ過ぎでしょうか?
多分身長体重は平均だと思います。
ネットで下の画像のものを見かけて心配になりました。

コメント

🧸

保育士です。一歳児ぐらいになると個人差が出てくるので、肥満とかでなければこれぐらいでも大丈夫だと思いますよ!✨
小さい体でものすごくよく食べる子もいればがっしりしてるのにちょこっとしか食べない子もいます😊

きなこ

その頃は子どものご飯茶碗1杯分(すみませんg計ってないので分からないです💦)
豆腐ハンバーグであれば5cmのものであれば2〜3、味噌汁、ブロッコリー3個、バナナは食後に1本とか食べてましたよ✨
食べ過ぎじゃないと思いますよ🩵

のん

食べ過ぎではないと思います!
うちの1番下の子が1歳ですがたぶんもっと食べてます😅上の子よりも食べます😋