※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
家族・旦那

我が家は車が1台のみです。普段は旦那が通勤で使っています。自宅→会社 …

我が家は車が1台のみです。
普段は旦那が通勤で使っています。
自宅→会社 車で20分くらいです。
自宅→バス 一応ありますが、車より時間がかかります。

私が車を使いたい日に、朝と夕方送り迎えをしてほしいと言われました。

正直私は送り迎えはできればしたくありません。
私が車を使いたい日は、買い物や息子の病院、だいぶ久しぶりにママ友と遊ぶ等の為です。

私は要領が悪いタイプなので、そういった用事を済ませるだけでだいぶぐったりします(´;ω;`)
息子も眠くてぐずぐずしちゃいます(´;ω;`)

だからバスで行けるならバスで行ってほしいんです…(´;ω;`)

やっぱりこれは私のワガママですか…(´;ω;`)

コメント

ayyu

ほとんど家と同じ条件です😅
私は車を借りた日は送り迎えをしてます💦
子どもがいると送り迎えだけでもめんどくさいですよね😭
けどバスも疲れちゃうと思うのでたまになら頑張って送迎します😣

• r.

r.

みなさん頑張っていらっしゃるんですね💦
    私も頑張ります(´;ω;`)
    回答ありがとうございます😊✨

• 2月14日

私なら送り迎えするか、車を使わずに買い物に行ったりするかもしれないです。
病院は難しいかもしれないですが、買い物や遊びは旦那さんのお休みのときにできるのでは?

退会ユーザー

あと、今の時期バスでインフルや風邪などもらってしまっても大変なので…

• 2月14日
  • r.

r.

旦那が休みの日は私がパートなんです(´;ω;`)すみません、言葉が足らなかったですね💦

• 2月14日
Rachi

使いたい日は月1回程度ですか?
赤ちゃんもまだ0歳ですし、たまにはバスで通勤してほしいですね。

• r.

r.

保活の時は、車使いましたが
    それ以外は月に2.3回です(^^)
    みなさん頑張っていらっしゃるみたいで私も頑張ります(´;ω;`)

• 2月14日
うざぎさん🌸

私なら送り迎えくらいはしてあげます💦
お子さんがいると大変かとは思いますが、バス通勤って想像以上に疲れるので…

• r.

r.

旦那が休みの日は私がパートで電車とバスで通勤してます(´;ω;`)
    やっぱり慣れてないと大変なんですかね(´;ω;`)
    みなさん頑張っていらっしゃるみたいで私も頑張ります(´;ω;`)

• 2月14日
さちこ

4ヶ月ですとあまり朝夕の送迎も
厳しいですよね…(u_u)
買い物は旦那さんがいるときに
ため買いや旦那が帰宅後に1人で行くなどは
できないですか?☆
わたしの友人も車がなく週1の買い物や
co-opを使ったり20分歩いて支援センターに
出向いていますよ^^

• r.

r.

旦那が休みの日は私がパートなんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    厳しいですよね。しかもまだ首もすわってなくて(´;ω;`)
    でもみなさん頑張っていらっしゃるんですね💦私も頑張ります(´;ω;`)

• 2月14日
ママリ

子供がいると移動だけでも大変ですよね。
でもご主人も仕事で疲れて普段使っていないバスで通勤するのも大変だと思います。

うちは買い物は夫がいるときにまとめ買いで友達と会うときは家に招いています。徒歩なら1時間くらいは抱っこ紐で移動していますよ(^-^)

• r.

r.

移動大変ですよね(´;ω;`)
    徒歩1時間凄いですね!!⭐︎

• 2月14日
はすかっぷ

20分くらいなら送り迎えしますね〜。

急遽病院とかだったらごめん、バスでお願いとなるかもしれませんが。

要領が悪いって言うより、我が家も子ども連れて車で買い物行くと毎回グズグズされますよ。

疲れますけど、周りもそうやってやってるので特に苦ではないです。

まあ、後は旦那さんと話し合ってみてだと思いますよ(^^)

• r.

r.

なるほど。゚(゚´ω`゚)゚。
    みなさん頑張っていらっしゃるんですね💦

• 2月14日
ママナース

上の子の育休中に私の車を中古で売った(新車購入のため)ので1歳になるまでの一時期は旦那の車1台でした。
うちの場合は元々それぞれの名義で車があったため、「旦那の車」と言う認識だったので、「私が」使いたいから、何とも思わず送り迎えしてました。
特にママ友と遊ぶときはウキウキで送り迎え(笑
旦那が飲み会があり「飲みたいから車で送迎して」という場合だったら「バスで行け!」と言います。

元々家族の車として購入していて、車通勤が楽だからと旦那が通勤に使ってる状況でしたら…バスで行って欲しいかも。

• r.

r.

なるほどなるほど。゚(゚´ω`゚)゚。
    元々2人の車として買って、今は私は家族の車という認識ですが、旦那は違うかも…(´;ω;`)
    私頑張ります(´;ω;`)

• 2月14日
みーる

私なら送りだけして、迎えはしないかな~。

そしたら先々の体力配分もあまり考えなくていいし(*´艸`)w

体力無いと、この後やらなきゃいけない事がある。っていうのがプレッシャーになりませんか?私だけかな。

• r.

r.

分かります!(´;ω;`)
    そうなんです😭体力配分も考えなきゃだし、それがプレッシャーになってイライラしちゃうんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    でもみなさん頑張っていらっしゃるみたいで😭私も頑張ります(´;ω;`)

• 2月14日
よう

うちも同じ状況です💦
ただ、一応歩いてもいけない距離ではないので、本当は歩いて行って欲しいくらいですけど💨でも帰りも遅いし、毎日クタクタな感じなので可哀想になってきてしまって💨本当に用事があって使いたい時は送ってます。
私としてはどちらの気持ちもわかります。朝から準備して子供車乗せてってなると私も億劫になります💦
毎日バスで行けって言ってるわけじゃないので、頼んでみてはいかがでしょうか💨帰りだけは迎えに行くとか💦

• r.

r.

億劫になりますよね😭
    でもみなさん頑張っていらっしゃるんですね💦

• 2月14日