※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠8ヶ月なんですが、妊娠前から1.5kgしか増えてません・・・赤ちゃん…

妊娠8ヶ月なんですが、妊娠前から1.5kgしか増えてません・・・赤ちゃんは1kgくらいあるのに・・・!
太り過ぎも良くないですか、太らなすぎも逆にまずいんでしょうか😭
食欲は普通にあります!生物とかカフェインとか気にすべき食材以外は普通に食べてて、お菓子やアイスも我慢できず食べてるし野菜嫌いなので不摂生妊婦だと思いますが全然太らなくてびびってます💦

元々157cm54kgのちょいぽちゃ人間で体型気にしてたので、あまり太らないのは嬉しいっちゃ嬉しいんですが心配です😢

コメント

ままり

私も今同じくらい増えてます🤔

1人目2人目はもうすでに
6キロくらい増えてたので
あれ?いけるかな?って思いますが
検診の時に何も言われず
赤ちゃんも大きくなっているので
あまり気にしてないです😌✨✨

はじめてのママリ

私も妊娠中増えませんでしけど赤ちゃんの大きさに問題ない、
食事にかたよりがなければいいみたいです🙆🏻‍♀️

私は32週あたりで範囲以内だけど赤ちゃん小さめだねって言われてしまってそこからフルーツたくさん食べました💦

妊娠前から
32週までで2キロ
臨月までで2キロ増えました!

ママリ

私も臨月まで±0kg、臨月に入ってから+3kgでの出産でした🙌🏻
食べたいもの食べまくってました🤣笑
何も言われなかったし、赤ちゃんは問題なく育って2996gと平均で生まれましたよ😊

ゆゆ

私も体重そんなにふえませんでしたが、先生からはお腹の子は順調に育ってるから問題ないよって言われました😊

ちょっと小さめでしたが無事に生まれて来ましたよ😊

🐹

私も妊娠前から500gしか増えてません笑
164センチ47キロでずーっと生きてきて夫と出会ってから暴食を重ね3年で10キロほど増えてからの妊娠だったので食生活を整えた妊婦生活で太るわけないわな😂って感じです🥲
そもそも47キロでスタートする妊婦さんも居るだろうし増える分を先に蓄えてた、って考えたらまあ増えなくても大丈夫だろうと思ってます🙆‍♀️
先生にも体重管理完璧👌って言われてます🥹

はじめてのママリ🔰

なんなら29wなんて
まだ妊娠前から-でした🤣

今37wで日によって1~2kg+くらいです☺️
赤ちゃんのサイズはめちゃくちゃ正常ですよ😌

m

まとめて返信となりますがすみません💦

みなさんのコメントみて、意外と体重増えてないママさんも多いようで安心しました!
赤ちゃんは少し小さめの平均と言われているのでサイズに問題なさそうですし、お腹の中で元気に動いているので、あまり考えすぎないようにします!
産休入ったらだらだらしすぎて一気に太るかもですしw
ありがとうございました😊🎵