※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこす
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子とのトイトレを始めたいですが、進捗が少し不安です。皆さんはどのようにされていますか?

お仕事をしながら1歳を超えた子の
トイトレを始めた方いらっしゃいますか??

今現在1歳1ヶ月の息子がいます
週に3回ほどパートに出ており、
その間は保育園に預けています。

トイトレを始めたいなーと思っているのですが
皆さんはどんな感じでトイトレを
されているのか知りたくて質問しました

今はトイレに行く際にトイレに一緒に入り
「ここはちっちする場所だよー」程度のことしか
出来ていません(´;ω;`)

けれど、「ママちっち行くね」と行ったら
一緒にトイレまでついてくるようになりました

ほんの少し進めてはいるでしょうか?
よろしくお願い致します!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

hoshiko

トイトレというほどなのか分からないですが、補助便座に毎日座らせる時間を作ってます🚽たまにおしっこ出ますよ❗️

• あいこす

あいこす

返信遅くなり大変申し訳ございません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    補助便座に座らせる時間を
    作っているのですね・:*+.(( °ω° ))/.:+
    トイレの感覚を覚えてくれそうで
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)💕

• 2月15日
ままり

トイトレはまだしてませんけど、トイトレ前のイメージトレーニングみたいなもので一緒にトイレに連れていってます。うんちウーンと行って私が座ると真似してウーンとうなります(笑)

あとはオムツ替えの時にジャージャーでた?って言い続けていたらオシッコやうんちをする時にジャージャー!!と言うようになりました。オナラだけでもジャージャーと言いますけど(笑)

上のコは2歳からはじめたので、下の子もおしっこが出たよって言うのをわからせるトリーニングをしてから2歳をメドにトイトレ始めようと思ってます。

• あいこす

あいこす

返信遅くなり大変申し訳ございません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    一緒にウーンとなってる姿、想像のみですがとてもほっこりさせていただきました👀💕笑

おむつの時からの声掛けも
    有効そうですね!!
    参考にさせていただきます(*^^*)♡
    ありがとうございました!

• 2月15日