※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お金・保険

docomo光込みで月24000円、携帯代は9500円。格安携帯に変えたいが、おすすめは?

夫婦でdocomo使ってます。docomo光も使っていて、夫婦の携帯代+docomo光で毎月24000円ほどです。
画像は私のみの携帯代ですが、やはり高いですよね?
d払いは日々の買い物等に使った分ですが、それを引いても9500円くらいです。
格安携帯に変えたくて、何がおすすめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家 docomo→ahamo→Y Mobileにしました。
今docomoならまずはahamoにされてはどうでしょうか?
docomo→ahamoにしただけでもかなり安くなりました。

• ⭐︎

⭐︎

いくらくらい安くなりましたか?
    以前、聞きに行った時に、ahamoにしても今と変わらないと言われました💦
    プランにもよりますかね😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ahamoの時は機種代込みで1人6000円代でした。

• 8月19日
  • ⭐︎

⭐︎

今調べてみると、私もそれくらいになりそうな気がします!
    docomoとahamoの違いは、ドコモメールが使えなくなるとゆうことでしょうか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ位ですね。
    本当に何も変わりません。
    私は色々登録していたのでお金払ってdocomo✉️継続で使っていました

Y mobileの今も面倒でそのまま使っています😅

• 8月19日
  • ⭐︎

⭐︎

お金払ってdocomoメール継続すると、いくらくらいプラスですか??
    そこかなり気になってました!

Y mobileに変えてもどこもメール使えるんですね!?
    疎くて色々わかっておらずすみませんm(._.)m

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリアメールはahamoにしてもY mobileにしても契約すれば月330円で使えますよ。
    docomoで5GB以上使うならahamoにした方が安いと思います。

• 8月19日
  • ⭐︎

⭐︎

330円でそのまま使えるのは、ありがたいですね!
    docomoメールのことも結構引っかかっていたので、検討したいと思います!

家でいたらそこまでいかないんですけど、出先で子供がYouTube見たり、ゲームしたりするので、、5G超えることが多いです😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ahamoで2980円です!
それ+機種代ですね!

• ⭐︎

⭐︎

私も機種代3000円ほどなので、それくらいになりそうな気がします!
    携帯保証サービス?とゆうのはつけられていますか?

• 8月19日
けー

docomoからアハモにした者です。
docomo時代、割引あったのが無くなってから急に1万超えるようになってアハモにかえました。
機種代別8000円台が3000円ちょいになり、
今機種代込6000円くらいです。

この前Ymobileの人に子どもがガラガラやりたいと言って捕まってしまい
話聞きましたが、
YmobileとYmobileAir(コンセントに差すだけのWi-Fi)合わせて4000円ちょいで、それに機種代って言ってました。なので7000円ちょいくらい?

コンセントに差すだけのやつは遅いと聞くのと、夫がdocomo信者なので検討しませんが、とにかく1円でも安くしたいなら良いかなと。

あと超格安スマホは普通のところでも圏外になったりするのでお気をつけを…笑

• ⭐︎

⭐︎

他の方のコメントも見ていると、docomoからahamoに変えている方が多いように思えますし、私も機種代込みで6000円になりそうなので、皆さん同じ感じなんですね!

1年ほど前にドコモショップでahamoに変えた場合の金額を教えていただいた時は、今とそんなに変わらない?と思ったんですが、、詳細を覚えていなくて。笑

Y mobileの件も詳しくありがとうございます!
    子供がいたらやりたいってなりますよね!笑
    ahamoと変わらない金額なんですね。確かにコンセント遅いのは怖いし、うちの夫もdocomo信者なので変更するならまずahamoになりそうです。

圏外も気になっていました!
    実家が少し遠方の田舎なので、幼稚園の長期休みは帰るので心配してました。ありがとうございます!気をつけます!

• 8月19日