※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がインフルエンザにかかり、検査を受けた結果、熱が39度です。離乳食やミルクの与え方について相談しています。今日はミルクにして離乳食を休ませるべきか、それとも離乳食をあげるべきか悩んでいます。



10ヶ月の男の子です。
インフルエンザになりました😭
わたしのインフルエンザが移っちゃって😭

今朝病院に行って検査して出ました(´;ω;`)

離乳食は三回食でミルクは1日1回だったり、
飲まない日もあります。


今朝は起きて病院に行ったので、
病院に行く前にミルクを飲ませました。


離乳食あげてみて食べるようだったらあげるで
いいのでしょうか?
それとも今日はミルクにして離乳食を休んで
明日は離乳食をちゃんとあげるという感じにした方が
いいのでしょうか??(´°ω°`)


さっき下剤をいれたのですが、まだ熱が39度(´;ω;`)

コメント

にこママ

食欲があって食べてくれるなら離乳食でいいと思います🤗
お大事にしてください😵💦

  • にこママ

    にこママ

    あ、下剤というか坐薬ですかね💦
    挿れて15分ぐらいで効果が現れ始めると思います💡

    • 2月14日
☆シンキ☆

うちも息子と私がインフルエンザ真っ最中です(´・ω・`)

ご飯は無理せず食べたいものを上げてます。
ご飯はほとんど食べず、果物ばかりですよ。口当たりの良いヨーグルトや、うどんなど、ミルクも飲まないので、野菜ジュース上げてます!

ご飯より水分が大事なので食べなければミルクでいいと思います!

お互いに頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

なな


お返事遅れてしまい申し訳ありません😭
お早い回答ありがとうございました。
回答してくださってすぐに見てましたが、その日は返信する余裕がなく、そのまま忘れてしまっていました…(´;ω;`)

息子はその日は夜ご飯にうどんをあげましたがあとはミルクで過ごしました(*´˘`*)
次の日には熱も下がって元気になってました😍💓

ありがとうございました!!