※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunoka
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えて泣いてしまうので、戻してもまた泣き、どうしたらいいか悩んでいます。他の赤ちゃんも同じでしょうか?皆さんはどうしていますか?

二週間ほど前に、娘が寝返りを覚えました。
寝返りしてしばらくすると泣き始めるので、戻れないのかなと思って戻してあげるのですが、それはそれで機嫌悪くなり、また寝返りします。
寝返り返りもできるはずなのですが、滅多にしません。
寝返りしては泣き、戻しては泣き、の繰り返しで、どうしたらいいのか分かりません…。
これは戻してあげない方がいいのか?としばらく様子見するのですが、ずっと泣きべそかいてるのを見かねて戻してしまいます。
他の赤ちゃんもこんな感じなのでしょうか?
皆さんは、こんな時どうしていますか?

コメント

YR

うちの場合、そうやってグズる時は抱っこしてほしい時だと思ってます😅

• yunoka

yunoka

コメントありがとうございます!
    抱っこしてもダメなんです…(T-T)

• 2月14日
  • YR

YR

そうなんですね💦
    前に進みたいのに進めないからとかですかね、、?
    うちも必死で進もうとして進めなくて泣きそうになってるときもあります😅

• 2月14日
  • yunoka

yunoka

そういえば、時折お尻を持ち上げる仕草をしています。
    動こうとしてもがいてるのかもしれないですね!
    そうやって頑張ってるところなら、仕方ないですよね。

• 2月14日

うちの場合は1週間くらいしたらうつ伏せに慣れてぐずらなくなりました!
今だけの我慢ですよ!
寝返りして泣き、戻して泣きをわたしもひたすら繰り返してました!
しばらくしたら寝返りにも慣れて寝返り返りを覚えるので大丈夫ですよ!
もうズリバイやハイハイはしますか??
もしするなら寝返りで急に視界が変わってビックリしてるのかもしれないですね(^ω^)
もししないなら思うように動けないこと、ビックリしたこと、お腹が苦しいことなどで泣いてるのかもしれませんね!

• yunoka

yunoka

慣れなんですかね(><)
    寝返り返りできるはずなんですが、まだ完璧じゃないのかもです。
    ズリバイやハイハイはまだです!
    ときどき、うつ伏せでお尻を持ち上げようとしてるので、動きたくて泣いてるのかもしれないですね!
    成長を見守りつつ、付き合ってあげなきゃですね。

• 2月14日

退会ユーザー

わたしもそれくらいの時どうしていいかわかんなくてイライラしたりもしてましたが、気づいたら「あれ?」って思ってコロコロリビングの端から端まで寝返りしまくるようになりましたよ(*´ω`*)
    嬉しいけどママは少し大変ですね( ; ; )
    ママも赤ちゃんも今は思うような動きができない、どうしてあげたらいいかわかんない時期なんですね!必ず終わりが来ますので、ママは広い心で家事はおろそかにして赤ちゃんと遊びましょ(*´ω`*)!

• 2月14日
  • yunoka

yunoka

3ヶ月のときに一日中グズグズしてたことあったんですが、それもいつの間にか終わってたし、今回も赤ちゃんの成長の過程ですよね。
    リビングの端から端までは大変ですね笑
    物片付けておかなくちゃ!
    ちょっとくらい家事はおろそかにしてもいいですよね♡
    娘とたくさん遊びたいと思います(*'ω'*)

• 2月14日
みぃみぃちゃん♥

はじめまして。
yunokaさん。
うちも、おんなじです。
たまたま、元に戻れる時があるんですが、それはそれで、急に回転するのでビックリしてなきます。
一緒に遊べる時はいいのですが、家事がはかどりません。
どうしてますか?

• yunoka

yunoka

家事進みませんよね(T-T)
    うちの子はバウンサー乗せておかあさんといっしょ見せると大人しいので、それで夕飯作ってます。
    洗濯とかは、窓からちょいちょい顔覗かせて様子見ながらです。

• 2月14日
  • みぃみぃちゃん♥

みぃみぃちゃん♥

すみません。初めてばかりで、同じコメントを2回送ってしまいました。
    バウンサーいいですか?

• 2月14日
  • yunoka

yunoka

うちの子はバウンサーについてるオモチャが好きで、ずっとそれで遊んでますよ!
    フィッシャープライスの緑のを買いました。
    赤ちゃんによって、好き嫌いあると思いますので、お店で試しに乗せてみてはどうでしょう?

• 2月14日
  • みぃみぃちゃん♥

みぃみぃちゃん♥

ありがとうございます⤴

私もこの商品サイト見ていて、あと、本格的な、ハイローチェアも検討していたところなんですが、一回、みなさんに聞いてみようと思って投稿しました⤴
    お店で乗せてもらえるのですね?

• 2月14日
  • yunoka

yunoka

私は、アカチャンホンポで試し乗りさせて貰いましたよ!
    ハイローチェアは持ってないですが!
    ただ、もっと動き回るようになれば大人しく座っててくれなさそうだなとは思います😭

• 2月14日
  • みぃみぃちゃん♥

みぃみぃちゃん♥

ありがとうございます⤴わかりました😄
    行ってみます⤴
    ハイローチェアは、やっぱりそうですよね😨
    バウンサーは、バタバタすると転けることはないですか?
    ちょっとお高いし、悩んでました😲

• 2月14日
  • yunoka

yunoka

バウンサーも、動き回るようになったらどうか分からないですが(><)
    バタバタしても転けたりしないですよ!深く座る感じですし、ベルトもついてます。
    便秘のときバウンサー乗せるとウンチしてくれるので、重宝してます♡
    フィッシャープライスのバウンサーなら、他のよりお安いですよ!

• 2月14日
  • みぃみぃちゃん♥

みぃみぃちゃん♥

ありがとうございます⤴
    転けないんですね⤴
    早速、見に行きますね⤴

• 2月14日
みぃみぃちゃん♥

はじめまして。
yunokaさん。
うちも、おんなじです。
たまたま、元に戻れる時があるんですが、それはそれで、急に回転するのでビックリしてなきます。
一緒に遊べる時はいいのですが、家事がはかどりません。
どうしてますか?

みぃみぃちゃん♥

そうなんですね😄
ありがとうございます⤴
今だけですね😄
まだ、ズリバイは、できてないですが、気持ちは、前に行きたいみたいで手を一生懸命にズリズリしています