※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家、義兄弟のこと嫌いではないですし会えばまぁ普通に話しますが、…

すみません愚痴吐かせてください。

義実家、義兄弟のこと嫌いではないですし会えばまぁ普通に話しますが、わざわざ会いにいきたくありません。

家も色々改造したりしているため物が多くて埃っぽく、猫を飼っていた名残なのかアレルギー症状も出ます。ハウスダスト、ダニ、猫アレルギーです。目も鼻も痒いしくしゃみ止まりません。旦那にはアレルギーのことは言っていますが、他の人は私がくしゃみしていることとかは誰も気づいてないと思いますが…

今までは泊まりの時は旦那の部屋に泊まっていましたが、子どもが生まれてからはあの汚い部屋に泊まりなんて絶対嫌です。物を全部捨てて壁紙も貼り替えないと耐えられないかも。娘もアレルギーになっちゃいそう。

旦那は長男で料理好きということもあってか、実家に帰ったら義兄弟には頼られ、姪っ子たちと遊んだり楽しそうにしています(近くに住んでいるわけではないのにいつも誰か帰省してます)
嫁に仕事をさせるような義両親ではないし、みんなそれぞれ優しいのですが、環境のせいなのかなんだか億劫でなりません。

先日義実家に行った際、大切な授乳クッションを忘れてきてしまいました。旦那に車に積んでくれと頼んだつもりだったのですが、帰り道にふと思い出し車の中をみるとやはり積んでいなく、旦那は積んでくれなんてそんなの聞いてないと。(というか子ども抱いてるんだから忘れ物の確認くらいしろよという気持ち…)
帰り道だったので実家に確認してもらったらおそらく家族のグループLINEで聞いており、「【みんな楽しんでるんだから】続きは明日でいいでしょ」と。
私の言い方もわかりにくかったかなと思うので忘れたことはしょうがないですし、戻れない距離だったので確かにその日にどうにかしたいとは思っていませんでした。
ただ、育児に関する物をどうでもいいと思われたことに対して腹が立ってしまいました。ただでさえ億劫な帰省の中、ストレスが少しでもないようにいつもの授乳クッションを持っていったのに。
みんなが酒飲んでワイワイするのが優先で、私と娘の授乳クッションはないがしろ?
私ならお酒飲んでいる中クッションのこと聞かれたら、たとえ飲みながらでもLINEくらいできるし、大事な物なら連絡やりとりしてあげるけどな。と思います。
私のガルガル期とか、ムキになってしまった感情は否めませんが、実家より軽んじられていることがパッと頭に来てしまいました。
もう旦那のこと人としては嫌いです。頭悪いし、自営業で稼ぎも全然なくて私の貯金を切り崩してます。コロナのせいだったからこれからは大丈夫だと思うとか言ってますが根拠はない。
ただ、子供も可愛がり、家事などは一生懸命やってくれてます。

義実家、旦那、ってそんなもんですかね?
旦那の実家好きが嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

クッションに関しては詰み忘れた自分が悪いので、私ならそんなにイライラはしないですかね?
そんなに大切なら真っ先に車に積みますし…

義実家からすると、大切な物では無いので、軽んじたとゆうよりは、そもそもそんなに重要では無かっただけかな?と…

LINEで聞いた時に、忘れ物が何にしても、あるよ〜くらい言えるのにな。とは思いますし、自分ならそんな連絡が来たら飲んでる最中でも探しますが、そうでは無い人なんだろうな。って感じですかね。

何があっても、義実家は実家とは違うので、息子の事が1番可愛いし、最優先にはならないと思います。

泊まりが嫌なら旦那に言って、アレルギーしんどいから、子育てでしんどい中アレルギーも出ると、体力きついとかなんとか言って、泊まりませんかね