※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、手作りと市販の食事で悩んでいます。皆さんはどう進めましたか?

離乳食について質問です!
7ヶ月になるのですが、7ヶ月からの離乳食の作り方、食べる量どイマイチ分からずです💦 ちなみに離乳食は5ヶ月から始めております!
色々見ると、1食に何種類ものやつを混ぜたりと、、手間がかかりそうで正直初期の方がドロドロにするだけで簡単だったじゃん、、と思ってしまったり🥹手作りしてあげたいけどBFに頼ろうかなぁと、、皆さん7ヶ月離乳食からBFにした方とかいますか?
BF、色んな食材が使われていて温めるだけであげるので楽だなとは思うのですが、お金がかかったり、まだ試してない食材とかがあるのでどうしたらいいのか分かりません☹️
皆さんどう進めてましたか?

コメント

あんどれ

上の子は7ヶ月から完全にベビーフード、下の子は最初からベビーフードです!
アレルギー出やすい食材以外は神経質に確認してませんでした。

はじめてのママリ🔰

残念ながら中期、後期、完了期とどんどん面倒になっていくので笑、全然BFでも良いと思います!

BFに試してない食材があった場合、それだけ別で先に試すか、あと1つだけまだだったらそのBFを少量あげてみてチェックに使ってました。
午前中チェックして、残りはその日の2回目の時にあげたり。

作る場合は炊飯器でまとめて野菜炊くと柔らかくなるしスープもできて便利でした。
他はアプリとか見て作るの楽そうなやつだけ真似して、BFと併用してました!