※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の同い年のご近所さんと敬語で話していたけど、最近タメ口にしたいと思っている。勇気が出なくて悩んでいる。距離を縮めたいけど、相手に迷惑かな?

同じ住宅街のご近所さんで
子供も同い年でまぁまぁ喋る人がいます。
私のほうが2つ上で引っ越してきてから4年目に
なりますがずっとお互い敬語でした。

でも最近めんどくさくなりタメ語にしよーって
言いたいなと思うのですが今更ですかね??
まぁまぁ話すので私のほうが年上だし
私から切り出すのはありかな?と

でも相手からしたらいきなり何!?って感じですかね、、
断られたらどうしようとか思ってしまい
なかなか勇気が出ません、、

タメ語になったほうが距離縮まる気がして。。

迷惑ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います。
多分私の方が年上なのですが園のママ友にもう出会って数年だしタメ口で行こうってなってタメ口になりました。
全然良いんだけど、でも今まで敬語だったのでいきなりタメ口もなかなか難しくて時々敬語でちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は相手からタメ口でと言われたので、言われた側ですが悪い気はしなかったですよ👍

    • 8月19日