※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
妊活

排卵日から2日、3日後の妊娠率について、情報が錯綜しており不明瞭です。

排卵日から2日、3日後は妊娠率低いですか?
ルナルナでは高いになってますけど、ネットで調べると低いという情報が多くてよくわからなくなってきました。

コメント

優

卵子の寿命が短いので排卵日から2、3日後は確率が低いような気がします💦
排卵日が確実じゃなくて予定から2、3日ズレてるとかハッキリしない場合はタイミングを後もとってたら確率はあがると思います^o^

• asamii

asamii

そうなんですね!
    なるべく早く妊娠したいので確率高い日にタイミング取りたいので💡

• 2月14日
さくら

排卵後12時間以降は妊娠率グッと下がります。
ルナルナでは排卵日がずれる事も予測して排卵前後を広めに妊娠率が高いとしているんだと思います。

• asamii

asamii

そうゆうことなんですね😊
    生理不順などなくても排卵日ズレる場合もあるんですかね?

• 2月14日
  • さくら

さくら

排卵日ズレることはありますよ!
    私も不順ではないのですが2〜3日遅れることはちょいちょいあります(^^)

• 2月14日