※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃんまま
子育て・グッズ

夏休み、男の子と赤ちゃんの過ごし方に悩んでいます。一緒に遊ぶけど疲れる。外出は難しく、家での遊びネタが尽きています。

夏休みの過ごし方どうしてますか?
年長の男の子と赤ちゃんがいます。
予定がない日の一日が長く感じます😭
基本一緒にやってほしいタイプなので、
粘土数時間、戦いごっこ、かくれんぼ、工作など
一日中ずっと一緒に遊んでいるのですが、めちゃ疲れます、

近いところに出かけたりはしますが、下の子がチャイルドシート嫌いでギャン泣きなので遠出は出来ません。
お家プールも下の子が寝てる間に一緒に入ってますが、昼寝が30分もしないのですぐ上がらないといけません💦

みなさんお子さんと家で何されてますか?
もうネタがないです😂

コメント

moon

ネタ尽きますよね…毎日同じことの繰り返しです😂
年長組の長男は朝からお勉強ワーク15分やって〜Switch1時間して〜お絵描きや折り紙…がルーティングになってます😅
午後からも同じでお昼ご飯食べたらお勉強ワークしてからSwitchしてお絵描き…っていう感じです😂

どこか行きたいって言われることもないので、パパが仕事の日はこんな感じで家でグダグダしてます🤣

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

本当同じです😂
    午後も同じ内容です😂
    お勉強ワークしてるの偉すぎます✨

うちも幸いどこか行きたいと言うタイプではないので、ずっと家にいます💦
    コメントありがとございます🙇‍♀️

• 8月19日
ママ

平日が残り5日なので3日はお家でダラダラ、1日は映画館、1日は支援センターに行こうと思っています😅
プールは室内から窓を少し開けて見守ってますよ〜
下の子が赤ちゃんの頃からこのスタイルです。
年長さんなら上がった後に体を拭いてお着替えも1人で出来ますし、赤ちゃんが起きていても問題ないと思います😊

YouTubeやSwitch以外だと上の子はお絵描きして塗り絵、下の子は油粘土で何やら工作にハマっています!
今日はイライラして限界な日は午後からお菓子パーティーしてます😂

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

うちも平日は残り5日です🥺
    基本は1人でプールに入って見守りスタイルなのですが、うちの子は一緒にはいろーよーが多くて😭笑
    そうなると下の子が起きて泣いた時に自分の着替えが面倒なんですよね😭

お菓子パーティいいですね♡
    我が家もそうします😂

• 8月19日
  • ママ

ママ

お菓子パーティーいいですよ!
    子どもにも動画を見せてダラダラと過ごし、早めにお風呂と夕食を済ませて早く寝かしつけます😂
    あとはポップコーンを作ってアマプラの映画を観せて映画館気分を味わわせつつ、私は休憩して手抜きしてます!
    映画だと1〜1.5時間くらい静かなので笑

• 8月19日
mama

午前中は遊びつつ家事
下の子がコロコロ好きで
上の子がクイックルワイパー好きなんで渡してます🤣笑
午後はアマプラで上の子が選んだやつ見ながら
ポップコーン(コスパ最強)作ったりして
おやつパーティーします🥹
張り切って準備してくれます🫡笑

我が家は17時夜ごはんの
19時就寝なんで、1日あっという間です💦