※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
子育て・グッズ

麦茶についての質問です。赤ちゃんに飲ませる麦茶について、スーパーで売っているものでも大丈夫でしょうか?薄めて与える予定です。

麦茶について

5ヶ月過ぎました!
離乳食を始めようと思ってるのでそれと同時に麦茶を少しずつスプーンであげています。

今は、1ヶ月から飲める麦茶(3個パックのやつです)を飲ませてるのですが普通にスーパーで売ってる麦茶(鶴瓶の麦茶←名前忘れました笑)とかでも飲ませていいんでしょうか、、?薄めには飲ませるつもりです🤔

コメント

こうすけママ

うちはみんな一緒の麦茶わわ薄めてあけました!
なんならパックの麦茶はあげたことないです!笑

• はじめてのママん

はじめてのママん

そうなんですね🫢!

赤ちゃん用で売っていたからコスパ悪いなーってケチくさい事思いながら飲ませてました🤣

• 8月19日
まる

健康ミネラル麦茶ですね😊
うちも最近これをお湯でうすめて飲ませてます🎵
試しに赤ちゃん麦茶飲んでみたらかなり薄かったので普通の麦茶も結構薄めにしてます😃

• はじめてのママん

はじめてのママん

そうです!笑
    実家では鶴瓶麦茶ってみんな言ってたので商品名忘れちゃって🤣

これからは鶴瓶麦茶飲ませたいと思います🥹🫶

• 8月19日
ママリ

1人目は赤ちゃん用飲ませてましたが、2人目からは面倒で市販の薄めてます😂
赤ちゃん用も残ったの飲むと意外としっかり味あるのでそこまで薄めなくても良さそうです💪

• はじめてのママん

はじめてのママん

ベビー用麦茶とかあるとそれ飲ませなきゃいけないって思っちゃって😅
    ノンカフェインなら大丈夫そうですね🥹✨

パックはお出掛けとかに持っていこうと思います🥹🫶

• 8月19日