※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

韓国旅行でBTS関連観光、買い物、子供向けアクティビティを検討中。明洞か江南エリアが良いでしょうか。

韓国旅行に行きたいのですが、どこに泊まるのがベストなのか、何日必要なのか、検討がつきません。

やりたいことは、

●BTSがすきなので、それ関連の観光できる所(教えてください)
●買い物(東大門はごちゃごちゃしてて子連れ7歳は大変ですか)
●子供のために、ロッテワールドいくべきか。

明洞エリアか、江南が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは明洞エリアが動きやすいのかな⁉️と思います!

BTSのことはわからないので、置いておいて、

ロッテワールドはあんな高いお金出して行くところでもないです😏面白いっちゃ面白いかもしれませんが💦💦

それより、オリニ大公園がおすすめです!動物園水族館ミニ遊園地🎡芝生公園があるのでチキン買ってそこでピクニックできます🤣

東大門は昼間は活気ありません。。
開いているビルもありますが、東大門は深夜が本番なので、東大門で買い物するなら他のエリアのがいいかと🥲
何を買い物するかにもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロッテワールド今調べたら6400円くらいみたいですね!
    そこまでの価値はなさそうですか。

公園良さそうです!
    動物園もあるのですね。

明洞エリアなら、買い物や食事も簡単ですよね!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロッテワールド、小学生も5000円くらいかかりますもんね、、、だったら日本帰国後ディズニーのが楽しいです😂と、思ってしまう派ですが、行ってみてもいいかもしれません😌
    屋内エリア、野外エリアどちらもあり広いと思いますよ!
    ただ混雑はします💦

買い物は正直、どのエリアでもできるとは思うのですが、おすすめはノーブランドっていうイーマートの中のブランドです。日本にはないので。それが東大門にあります🤣あとカンナム。明洞には残念ながらノーブランドはありませんが、こだわらないければソウル駅のロッテマートで良いです。

あと個人的には、韓国のダイソーはかなり優秀です。そこで韓国のお土産安くいろいろ揃っちゃう、明洞き本店があり、混雑していますがビル1棟全て売り場です🤣

小学生のお子さんがどんなことに興味があるかで観光地もおすすめできる場所変わってくると思いますが、インサドンも個人的にはおすすめです!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい!
    情報ありがとうございます!
    ノーブランドなんてブランドがあるんですね。
    ダイソーも行ってみたいと思います!
    インサドンは買い物メインな感じですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インサドンは韓国の伝統的な街並みが見られる地域です。
    インサドンの通りは基本的には買い物エリア。近くにプッチョンというところがあるのですが、そこが韓屋と呼ばれる昔ながらの家が立ち並んでいます。
    大人目線では、楽しいです!笑

• 9月1日