※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に血圧が高くなり、入院の可能性があることが怖いです。体重増加や家族の影響もあり、血圧が下がらず心配です。血圧を下げる方法や体験談を教えて欲しいです。

血圧が下がらなくて入院になりそうで怖いです😭

妊娠前からBMIでは普通体型でもまあまあぽっちゃり寄りで、妊娠してから7キロ太って肥満1になりました😭
両親共に血圧を下げる薬を飲んでいて、私も血圧は高めでしたが、妊娠して太ってからはもう少し高くなった気がします🥲

この前の水曜日に検診で1回目血圧測った時に150/78くらいでてしまって、2回3回測り直してやっと137まで下がりました🥹
その際に家で朝晩血圧測って140超えたら入院だね……👨‍⚕️と言われてしまって、今136/74でした😞😞😞😞😞

塩分に気をつけて果糖を取ったりしているのに、何故か全く下がらず、9月末に引越しがあるのに入院している場合じゃないんです😭

赤ちゃんの為にも血圧を下げたいし、ネットのものは一通り試しているのですが、下がったよー!って実体験含めて教えて頂きたいです😭😭😭

よろしくお願いします😭

コメント

どどど

入院まではないですけど普段からやや血圧高めです💦
親も血圧の薬飲んでます!

1人目がMAX135くらいでした。
なので2人目わかってから1日1回お昼ご飯の前にところてんを食べてます!
7.8週くらいから続けてますけどいまのところ120超えたことないです😲🤍
便通も1人目は薬飲んでましたが今のところ頼らずここまできてます!

それ以外本当に思い当たる節がなくてところてん効果だと思ってます😌💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MAX135から120超えたことないのは凄すぎます!!!!!🥺
    ところてん1日1回は試す価値大アリですやってみます!😭😭
    差し支えなければ、どどどさんの体型を大体でいいので教えて頂けないでしょうか?🥲
    私は肥満になったから余計下がりにくいのかなーって思ってて😞

• 8月19日
  • どどど

どどど

妊娠する前は164センチ、52キロです😌
    1人目は+18キロで太り過ぎというのもあったと思います!
    今のところ+3キロで抑えてます!

クーラーは直接当たらないようには気をつけていますが
    外食も普通にしてます😊笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーー私166cm70kgです😂
    妊娠前は62キロとかでした😂
    そもそもスタートの細さが羨ましい😭💗
    やはり太ると血圧上がりますよね💦
    これ以上上がらないようにしたいけど、3キロプラスは本当に本当に努力の賜物です……尊敬🥹
    ところてんで血圧が安定したら外食少しだけ楽しみに行こうと思います😂

• 8月19日
ぽぽこ

私も妊娠前が135/75とかで、初期が150/80とかでてしまって大きな病院に転院になりましたが、糖質やカロリー、塩分を少し気にした食生活に変えたところ現在は100/60程に落ち着きました!
上は100いかないことがほとんどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!そんなに下がることあるんですね😭
    食生活の大事さが身に染みます🥺
    私も食生活に気を付けまくって下げるしかなさそうです😞

• 8月19日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

高血圧の数値が出ていたのが真冬(1〜2月頃)で今は暑いからというのもあるかもしれません、
    私ははじめてのママリさんよりも肥満体型ですし、妊娠糖尿病も発症していますし、母親が高血圧なので…💦
    ご自分に合った方法が見つかるといいですね😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寒いと血圧って上がるんですね😭
    私こんな今暑いのに血圧高くて心折れそうです😂
    やはり遺伝もあると先生に言われましたが、ぽぽこさんのように食生活で下げられる事もあると希望が出来ました✨️
    私も色々試してどうにか出産まで耐えたいと思います😭😭😭😭

• 8月19日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

妊娠中の食事制限とかはストレスにもなると思うのでご無理なさらず😊

• 8月19日